642views

\乾燥肌の人必見/スキンケアしているのに乾いてしまう原因と対策とは?

\乾燥肌の人必見/スキンケアしているのに乾いてしまう原因と対策とは?

こんにちは!フェルゼアPR担当です。

ついに冬本番!
空気も冷たくなってきて、家の中でも乾燥が気になるシーズンになってきましたね。
クリスマスや年末年始など、楽しみな予定が控えている人も多いのではないでしょうか?

毎日きちんと保湿ケアをしているはずなのに、気づいたら肌が乾燥していた…
なんて経験をしたことがある人も多いと思います。
今回のブログでは、そんな乾燥肌の原因と対策についてお話します!

「顔の乾燥」4つの主な原因と対策をご紹介!



■空気の乾燥
特に秋から冬にかけては気温とともに湿度も下がって乾燥します。
加湿器を使うエアコンの風が直接当たらないようにするなどの対策が必要です。

■紫外線ダメージ
紫外線を過度に浴びるとバリア機能が低下して、肌のうるおいが失われます。
夏だけではなく冬も日焼け止めを塗る帽子や日傘を活用するなど、紫外線ケアをおすすめします。

■過度な洗浄
クレンジングや洗顔時にごしごしこすって洗うと、摩擦で肌を傷つけて肌の乾燥の原因に。
また、過度の洗浄や洗浄力の強い洗浄剤を使うことで、皮脂や細胞間脂質が溶け出し、乾燥を招くこともあります。
お肌にやさしいクレンジング剤や洗顔剤を使って、やさしいタッチで洗いましょう。

■加齢
肌の機能は加齢により低下します。
特に、女性は皮脂腺の働きが20代中盤から衰えてくるため、皮脂不足により乾燥状態に。
十分な保湿を心がけることが大切です。

引用:Lidea「顔のつっぱり、乾燥が気になる!顔の乾燥の原因とスキンケア対策」



ここまで紹介してきましたが、この4つは既にご存じの方も多いのではないでしょうか?

ですが実は!


これらの対策をしているにも関わらず肌のうるおいが続かない…というお悩みがある人は、
肌の土台*1が乱れて乾燥肌になっていることが原因かもしれません!

肌の土台*1が乱れていると、うるおいを与えても保持できずに乾燥を繰り返してしまいます。



対策としては、肌の土台*1からしっかりケアして乾燥肌を治すこと!

「肌を土台から治すってどういうこと?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

土台*1からケアするためには、肌のうるおい力を高める成分に加え、
細胞そのものを活性化させる成分が配合されている商品を使用することが有効です。



『フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム』*2は配合されている3種の有効成分が
肌の奥まで浸透し、肌を土台*1から修復し乾燥肌を治します。

※イメージ図



また、マイクロサイズのきめ細かい濃密な泡で出てくるので、
肌に密着して塗り広げやすいのも嬉しいポイントです♪


いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した乾燥肌対策を是非お試しください♪


今回紹介した商品の詳細は、ホームページをチェックしてみてくださいね。
https://ferzea.lion.co.jp/products/premium_hpboostfoam/


アットコスメで「フェルゼア」をフォローしていただくと、登録いただいた皆様だけにブランドからのメールを受信することができ、お得な情報や限定プレゼントなどの情報を受け取れるようになります。
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンから是非登録をお願いします!
https://www.cosme.net/brand/brand_id/119350/top


*1:基底層の乱れ
*2 『フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム』 第2類医薬品|効能:乾皮症、小児の乾燥性皮膚







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる