1007views

【パートナーとのキス大調査】15年以上連れ添うカップルの46%がキスをしている!

【パートナーとのキス大調査】15年以上連れ添うカップルの46%がキスをしている!

「目覚めてすぐキスできる 恋するハミガキ」のキャッチコピーで話題のデンティスが、今回【パートナーとのキス】にまつわるアンケート調査を実施しました。

調査対象は、全国の20代~50代既婚男女200名。
結婚・同居している方々に、普段のキスの頻度やキスに対する価値観などを答えていただきました。
驚きの結果が…!!


【調査結果】

①結婚(同居)歴と仲の良さは反比例ではない

結婚(同居)歴が長くなるにつれて、どうしても相手の嫌なところが見えてしまい、仲が悪くなってしまいそうですが、今回の調査では全体の7割以上がパートナーと仲がいいと回答。
パートナーとキスをする人は全体の56%という結果が!
結婚(同居)歴10年以上経っていても約60%が週1回以上、28%が毎日キスをしていると回答しました。
また、共働き家庭の方が「仲がいい」と回答している人が多く、キスをしている人も多いことが分かりました。


②キスは「週1回以上」が多い 一番多いのは「就寝前」

キスをするタイミングは「就寝前」が最も多く、次いで「出かける前」が多い結果となりました。


③朝起きた時のキスは、やはり「口臭」が気になるからしたくない

デンティスのコンセプトである目覚めのキスに関して、13%が「朝起きた時」にキスをすると回答。
「朝起きた時」にキスをしない方の理由は、約半数が「口臭が気になるから」と回答しました。


④たまには「キス」でコミュニケーションも大切かも♪!?



そこで、デンティスから夫婦・パートナーで一緒に使うことができる、オススメ歯磨き粉をご紹介☆
寝起きのキスだって、お口のニオイを気にしなくてOKかも♪!?(^ω^)

■デンティス チューブタイプ

こちらはデンティスの中で、最も認知度の高いアイテム。
@cosmeランキングのオーラルケア関連でも上位にランクインしています。

商品特徴は、9種類の植物エキス※によって、口内を潤すことでネバつきも抑えることができます。
夜磨いたら朝まで長時間息スッキリ!

※ミルラ、ラタニア、セージ葉、カミツレ花、ウイキョウ果実、アセンヤクノキ、アニス果実、カンゾウ根、カシス樹皮




■デンティス Pro-B(プロビー)

こちらは、9月に発売したアイテム。
2016年からタイ・トルコ・シンガポール・カンボジア・オーストラリアの5か国にて販売されていたアイテムが、日本に上陸しました!
発売して3か月程ですが、@cosmeランキングでもランクイン中!

商品特徴は、キシリトール※1、シクロデキストリン※2、10種類の植物エキス※3を配合。
さらに乳酸菌※4をプラスしました。
デンティースハーブをベースにした爽やかな風味で使用感すっきり。気になる口臭を予防します!

※1:香味剤
※2:吸着剤
※3:ダイズ種子エキス・モツヤクジュ樹脂エキス・クラメリアトリアンドラ根エキス・セージ葉エキス・ローマカミツレ花エキス・ウイキョウ種子エキス・アニス種子エキス・カンゾウ根エキス・カシア樹皮エキス・エチナシ根エキス(保湿成分)
※4:乳酸桿菌培養液(製品の抗酸化剤)




デンティスでお口のエチケットケアをして、より仲の良さを深めてみませんか?(^-^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

オーラルケア カテゴリの最新ブログ

オーラルケアのブログをもっとみる

デンティス のブログ

デンティス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ