328views

令月

令月



ようこそのお運びで。

いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、

そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。




『初春令月、気淑風和、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香』


「初春の令月にして、氣淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」

(しょしゅんのれいげつにして、きよくかぜやわらぎ、
うめはきょうぜんのこをひらき、らんははいごのこうをかおらす)

令和の元号の由来となった、万葉集、梅の花の歌。
2月の別名の「令月」が詠み込まれています。
他にも「衣更着(きさらぎ)」という別名があり、衣を更に着る月
というくらい寒い時期という意味とは反対の春の意味合いもあり、
2月って不思議な月だな~と思った次第であります。


DSパトロールで見つけた、可愛いクマさん。
桜の香りの柔軟剤です。(セールで安くなってた)
ひとつだけ売れ残っていたのか、この子がポツンと
陳列棚に寂しそうに居たので、「ウチ、来る?」と
声をかけ、お持ち帰り(笑)


こちらの2品もお値打ち価格で購入。
ナイトブラが¥1080、KATEのタイツが¥900。
どちらも半額くらい。


ナイトブラがなぜこんな破格になっていたのかと疑問に思いました。
別のDSへ行ってみて、分かったのは、モデルチェンジするので
旧モデルは売り切り価格になっていたようです。
愛用しているものなので、リニューアルのものも購入しました。
正直、あまり違いが分かりませんが、肌触りが若干良くなったかな。


こちらも愛用のメイクアップスポンジ。
マツキヨのPBなので、安くて使い勝手がよくて、コスパ最大良。
カラーのほうは、初めてみたもので、可愛らしいパステルカラーに惹かれて
購入しました。
まだ使用していませんが、透明感あふれるツヤ肌に仕上げてくれる
ようなので、使うのが楽しみです。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる