538views

くすんでなんかいられない

くすんでなんかいられない




ようこそのお運びで。

いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、

そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。




寒い時期のスキンケアナイトルーティーンです。

クレンジングは、血行促進のため、ホットクレンジングを使用しています。
元々冷え症なので、冬はくすみがひどくなるので、じんわり温めてくれる
ホットクレンジングが手放せません。

洗顔は、それほどこだわっていないのですが、なるべく早くスキンケアを
終わらせたいので、泡で出る洗顔料が時短になっていいかな。
ベネフィークの絵エッセンシャルワンステップクレンズは、
軽いメイクなら落とせるので便利。


疲れてクレンジングが面倒な時は、クレンジングシートで。
ランジェットデマキアントヴィサージュは、ウォータープルーフの
メイクも簡単に落とすとこが出来るので、アイメイクリムーバーを
使用せずとも、これ1枚でメイクを全部落とすことが出来ます。
洗い流し不要で、メイクを落としたら、すぐにスキンケア出来ます。


スキンケアで使用しているアイテムです。
化粧水 → 美容液 → クリーム → アイクリーム が基本。
化粧水は、乾燥する時期はしっとりとろみのあるタイプを使用。
導入美容液を使用することも。
また、化粧水の後に使用する美容液は、秋・冬は保湿、春・夏は
美白重視と使い分けしています。
肌が硬くなったかなと感じた時は乳液をプラスしますが、基本は
クリームです。
(40才を過ぎたら乳液よりクリームを使ったほうがいいらしい)

季節によって、肌がざらついたりしたときは、拭き取り化粧水や
弱めのスクラブなんかも使用します。
アレルギーの時期は、敏感肌用のスキンケアにチェンジします。

そんなこんなで私のスキンケアルーティンは、年中同じではなく、
季節によって変化しています。


昨日は節分でしたね。
節分のご飯は、恵方巻きと何かおかず1品で済むので楽でいいです。
サーモンとクリームチーズの恵方巻きとイワシの生姜煮が節分のご飯でした。
あと、福豆も忘れずに。
年の数の豆を食べたら、それだけでお腹いっぱいになったよ(笑)
子供の頃は、豆の数が少ないと不満に思っていたけど、今はもう・・・
そんなに要らんわ。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる