251views

担当さん退職

担当さん退職

個人的に激動の2023年がやっと終わり、のんびりした年末を過ごしていたのに、2024年は能登の地震や飛行機事故と心が痛む年始となってしまいました。

取り急ぎの寄付はしましたが、こういったことは継続が大切なので、ふるさと納税等活用しながら可能な限りの寄付をしていきたいです。


推しブランドの担当さんから退職のご連絡をいただいたんですよね。
ブランド自体がなくなる訳ではないので、引き続き愛用していくつもりなのですが、なんか少し冷めてしまった感があります。

担当さんとはもう5、6年近いお付き合いなので、毎月カウンターに行くのが楽しみでもあり、日々のモチベーションの維持でもあり。

新作がどうこうと担当さんと話しながら試す時間が本当に楽しかったです。
コロナ禍の時は口紅が売れないだろうが、私は買うよ!なんて、マスク下のメイクについてもあれこれ話したり。

ブランドも好きだけど、担当さんだから通っていた要素が多く、もうこれからどうしようかと…。

アイシャドウもチークもリップも沢山あるので(使用期限は気にしないタイプ)しばらくは買い足す必要もないし、幸いアットコスメの通販でも取扱いが始まったばかり。

あえてカウンターに毎回行かなくてもいいかなぁなんて思ったりもしています。
それに推しブランド以外も使ってみたい気もするし。

推しは推せる時に推しておけ

なんて言うけど、担当さんはいつかいなくなるものだし、仕方のないことだけど、ちょっとした虚無感みたいな物がありますね。

私は気にいると一点集中するタイプなので、また気に入ったブランドや担当さんに出会えば、新しい出会いに一点集中するかもしれませんが、どうなるでしょうか…。

新NISAも始まったし「コスメはほどほどに老後の事を考えなさい」と言われてる気もするし…。

フリマアプリ等もアリだと思う派なので、今年は購買の選択肢を増やしながら、色々試してみたいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる