359views

引越しに向けた真の一軍コスメ

引越しに向けた真の一軍コスメ

先日引越しをしまして、やっとこさ荷解きが落ち着きました。

引っ越しの際にギリギリまで荷造りをしなかったのがコスメ類だったのですが、さすがに前日までそのままじゃ時間がないので、1週間くらい前からコスメ類も荷造りを始めました。

その際に、本当のギリギリまで使うコスメをピックアップしたのですが「これが今の気分の一軍コスメだなぁ」って思ったので、備忘として残しておこうと思います。
(ちなみに、引越前日まで仕事していたので、ギリギリまでフルセットが必要でした)

■アイシャドウ
もう一生分あるのでは?というアイシャドウの中から今の気分で残したのはこちらの4つ
・SUQQU 07 BENIZAKI
・SUQQU 12 KUMURIZOME
・SUQQU 125 HIKARIMAI
・SUQQU リクイドラスターアイズ 02
今、リクイドラスターアイズをベースに使うのにハマっているので、リクイドラスターアイズは死守でした。仕事もあるのでブラウン系をメインにしつつ、ちょっと変えたい時用に07番を。

■チーク
チークも一生分あるのでは?という感じですが、手元に残したのはこちらの2つ
・SUQQU メルティング 02 HARUOTO
・SUQQU 133 AKIGAGARE
133は去年の限定カラーですが、ハイライトにグリーン味があって季節問わず使っています。
09番のAYAKAGEROUはカナリ鉄板チークなのですが、あまりに鉄板すぎるかな、と。

■リップ
リップは来世分くらいあるのですが、こちらを残しました
・トリートメントラッピングリップ 03
・コンフォートリップ フルイド グロウ 105
・モイスチャーリッチリップ 08 BENIKINGYO

■ベースメイク
引越当日、エアコン撤去済みの中で諸々の立会いがあったので、絶対崩れたくないという意思のもと選んだのはこちら
・デイジーク クッションファンデ
・SUQQU フレームフィックス ラスティングパクト(廃盤)
・SUQQU スムースカバープライマー
・SUQQU エクストラプロテクター日焼け止め(旧品)
・アネッサ ブライトニングUVジェル
・NARS リフ粉
・ミゼルエディ フィックスミスト

中くらいのポーチ2個分の量でした。ブラシ類は荷造り時に全部洗ってしまったので、全て付属のブラシとチップ、持ち歩き用のポーチに入れているお直し用のミニブラシを使っていました。(超不便だった・・)スポンジもへたりまくったやつを使い捨てにしていました。

今回の引っ越しに際し、全然使っていない古めのリップは処分&まだ使えそうなアイシャドウはフリマアプリで激安で処分、とさせていただきましたが、結局のところ顔は一つなんだからもうコスメばかり集めるのもなぁ・・・という気持ちも多少はわきました。
よっぽどの事が起きない限り、使用済みコスメが高額で売れるなんてありませんし。

昔はいろんなブランドのアイテムを持っていましたが、結局処分したので今はひいきブランドだけですね。ひいきでさえも、最近多少抑えるようにしてますし。(その代わりにスキンケアで課金)

それにしても今回の引っ越しは、「それまで住んでいた家を売却&新しい家を購入」と人生の一大イベントが2つ同時に一気にやってくる、みたいな感じだったので、この話が浮上してからの半年ちょっとの間は本当に落ち着かない毎日で・・。
業界の事を知ってるのもあり、業者任せにせず、結構自分で動くしかも自分の仕事をしながら・・・とOFFの日も仕事しているような感じで本当疲れました・・。

縁あって満足いく新居にも出会えたので「売れて良かったね」で済んでいますが、渦中は「ちゃんと売れなかったらどうしよう」とカナリ追い詰められていましたね・苦笑

そんな日々でしたが、たまに行く贔屓のカウンターで癒しをもらい「コスメって偉大」なんてまた元気を取り戻していましたよ。

もう住宅ローンもあるので、昔みたいに衝動的に「このコスメかわいい!」で馬鹿みたいな買い物はできないのですが、引き続き細々とコスメを楽しんでいこうと思います!

結論
アラフォー以降の引っ越しは超大変(体力と気力も)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる