2011views

【毛穴落ち】原因と対策とNG行動

【毛穴落ち】原因と対策とNG行動

こんばんは。

今年は年始から大きな地震がありましたね。。。

毎日、ニュースを見ては、現地の方が早く穏やかに過ごせるようになって欲しいと考えています。

東京だって、いつ大きな地震が来るかと思うと怖い。自分がどうこうっていうより、まだまだ未熟な子供たちをちゃんと守りたい!って思うばかりです。

ひとまず、防災グッズをチェックしようと思います。

☆ベースメイクの毛穴落ち


昨年は、趣味で続けてきたYouTubeの投稿で、なぜか一番閲覧された、ジャンル違いのコロナ感染の動画より、

再生回数が多い、美容系の動画ができました。

現時点で41万回、5,700件以上の高評価。。。

身に余る高評価をいただいてしまって、ちょっと、足が震えますが、

でも、それだけベースメイクでお悩みの方が多いのではないかなと思います。

で、また、動画を作りました。

これまでは、ファンデの種類ごととか、個別の製品ごとにベースメイクの動画を作ってきたのですが、

今回は、「毛穴落ち」に特化して、動画を作ってみました。

私自身、毛穴落ちに悩まされてきたのですが、対処法がわかってからは、悩んでいないので、

毛穴落ち攻略法的な動画を作りました。

ご興味あられたら、ご覧ください。

詳しくは、動画の通りなのですが、動画でもさらっとだけ触れた、
毛穴落ちしにくいアイテムは、以下の通りです。

商品タグの通りです。

☆今年の抱負


今年の抱負としては、今年もYouTubeを続けたいですね。

もっと、外見に悩む方の気持ちを軽くできるような動画を作りたいです。

私自身、思春期には外見にすごく悩んだタイプでした。

でも、外見が変わって解決したわけではなく、

内面が成長したり、
メイクの仕方がわかってきたり、
アラフォーになって、スキンケアをするようになって(遅すぎ。。。)、

外見の悩みを攻略した気がする。


美容整形を否定するわけではないけど、

美容整形に頼って物理的に外見を変えなくても、

外見の悩みって解決できるんじゃないかなぁ。

医療に頼らなくても、メイクや内面を変えることで外見の悩みを解決できるんじゃないのかなぁ。

医者嫌い(というか、医者を探す、予約する、出向く、っていうのが超面倒)な私としては、

そんなことをぼんやり考えています。

去年のYouTube投稿は、人の悩みに寄り添う投稿を増やしたいなぁ~とぼんやり考えながら、

ちびちび投稿していたのですが、

今年は、実際に外見の悩みのある人に接して、解決できないか考え中。

美容系のところに転職するか、ココナラか何かで相談対応するか、全然決めていないですけども、、、

そもそも、もっと私自身が技術や知識を身につけなきゃって思っています。

44歳にして、これまでの職種と違う分野に憧れを持ちつつ、、、

今年も、また、ここで内面をツラツラ書かせていただきます。

今年もみなさま、よろしくお願いいたします!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる