698views

エイジング検証メモ/リンクルショット メディカルセラム

エイジング検証メモ/リンクルショット メディカルセラム


写真は去年発売された、リンクルショット メディカルセラムのグランドサイズです。
先日、絞ってもクリームが出なくなりました。
あとはチューブを切り開いて完全に使いきって終了です。
(検証用にちょっと残しておきたいので、チューブを開いて使いきるのはしばらく保留します)

去年、年始めに限定販売されたグランドサイズを、1月に2本、2月に2本購入しました。
なんでそんな買い方をしたかというと、購入本数に制限(1ヶ月に2本まで)があるからです。
それを1年かけて消費するというペースで使ってきました。

写真のものが4本目です。
これで我が家にあったリンクルショット メディカルセラムを全て使いきることになります。

そしてリンクルショット メディカルセラムの使用は、とりあえずこれで一旦終わりです。

当面、もしかすると今後一切、リンクルショット メディカルセラムを使うことはないかも知れません。ちなみに使うのを止める理由は「予算の都合」です。


いや~~~・・・

すっごい寂しいです。


私が初めて使ったエイジングケアアイテムが、このリンクルショット メディカルセラムです。

そして今日までに6年間くらい使い続けました。

これまでに何本消費したのかもうわかりません。
そしてお金をいくら費やしたのかも、よくわかりません。1本で半年もった時期もありますが、ハイペースな時はレギュラーサイズを1ヶ月ペースで使っていたこともあるので、トータル40~50万円くらい?怖くてちゃんと計算する気にはなれません。

それだけのお金があったら、けっこうなモノが買えるなー。

と想像しつつ、でも後悔しているのかといえば全くしていません。むしろ感謝しています。

なぜなら、効果を感じているからです。


リンクルショット メディカルセラムを使い始めたきっかけ。
それは、40才頃から、急激に目の周りや口周りに老化を感じるようになったことでした。

何かケアを始めなければと焦ってみたものの、当時、私はコスメやスキンケアに関心が薄く、知識がほとんどありませんでした。そんな自分でも知っているアンチエイジングのアイテムが、ポーラのリンクルショット メディカルセラムでした。
ちょうどこの頃に、ポーラのB.Aスキンケアのサンプルをもらっていて、試しに使ってみたら肌が激変した、という経験もこれを選んだ理由のひとつでした。

老化現象の改善なんて本当かな?と、始めは半信半疑でした。が、数ヶ月して目の周りの老化スピードにブレーキがかかったのがわかりました。その後シワが薄くなりはじめ、そこから数年かけてほとんどのシワが消えました。

全てのシワが消えたわけではありませんが、全体的にはっきりと薄くなりました。特に目尻と目頭の下にくっきりあったシワは劇的に薄くなり、今では寝不足や水分不足に陥らない限り、ほとんどわかりません。

そして、この一連の経験をきっかけに、スキンケアに強く興味を持つようになりました。

私はそれまで、コスメ自体がちょっと苦手でした。主な理由は匂いです。今でこそコスメの香りを楽しむようになりましたが、当時はコスメの香料が苦手でした。デパコスエリアのあの独特の匂いも好きではありませんでした。なので私が使うコスメといえば、ドラッグストアにある無香料のもので、ごく最低限のシンプルなものでした。

そのシンプルなケアが肌に合っていれば問題なかったのですが、インナードライで混合肌の私は、それなのにTゾーンの皮脂を取ることばかりに気を取られて、水分も油分も足りていませんでした。ドラッグストアの無香料コスメにも沢山の種類があったにも関わらず、自分の肌を分析して、それにあったものを選択するという作業を怠っていました。

けれど、リンクルショット メディカルセラムを使い始めて、そしてほぼ同時期にポーラB.Aを使ってみて、自分に必要なケアをすれば、きちんと結果が出ることを身をもって知りました。

何が必要か、自分の肌とちゃんと向き合うことが大切だったんだなー、ということを、四十路を越えてやっとという遅いタイミングでですが、ようやく理解することができました。

そしてスキンケアアイテムを色々使っているうちに、コスメの香りも好きになりました。するとコスメでメンタルまでケアができるようになり、ますますコスメとスキンケアが好きになりました。

そんな経緯なので、リンクルショット メディカルセラムは、私がスキンケアに興味を持つきっかけの始めの1歩でした。
その時はまさかこんなにスキンケアが楽しく感じるようになるとは思っていませんでしたが、今では生理的にも精神的にも、スキンケアとコスメでめちゃくちゃ癒やされています。


今回、予算の都合で使用をいったん終了します。

そして他のエイジングアイテムを試してみるかもしれません。興味は大いにあるので、おそらく何かしらを試すと思います。または今のケアからリンクルショット メディカルセラムを抜いたままでしばらく様子をみようかなとも思っています。

それで何か変化があるかもしれませんし、意外と今の状態が保たれるかもしれません。なにせリンクルショット メディカルセラムを使い始めた当時のスキンケアが色々と足りなさすぎたので、今なら使用している他のアイテムのサポートで何とかなるかもしれません。といいつつ、来年あたり「やっぱりなくちゃダメ!」とリンクルショット メディカルセラムに戻っているかもしれません。


しかしまあ、とりあえずお別れです。

そして今はなんしか寂しいです。不安というより、ひたすら寂しい(笑)

今後リンクルショット メディカルセラムの効果が得られないという不安よりも、愛着の湧いたアイテムとの別れが寂しいという感情の方が勝っています。
イメージとしては、数年来お世話になった寮母さんと別れるような感じ?(寮生活とかしたことありませんが)


とにかく大変お世話になりました。
スキンケアが好きになるきっかけをくれたご恩は忘れません。
お陰様で毎日が楽しいです。

ありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる