778views

寝坊した!!!!!そんな日のスキンケアと勉強2日目。

寝坊した!!!!!そんな日のスキンケアと勉強2日目。

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

今日は朝…ではない、正午に目覚めて、私は自己嫌悪に陥りました。
それが1回や2回ならば、"疲れていたのだね"で済みますが、最近…(ノω;`)
多分ランチ中の夫にLINEでそんな内容のメッセージを送ったところ、

昔ながらの目覚まし時計を買おう♪

…と、夫らしい返事が返ってきました。
それでちょっとだけ救われた気がしました^^

かくして、朝の家事(←今日は朝じゃないですが。)をこなしながら、
普段であれば、メイクをするのですけどね、メイクをする気力なんて…。
そこで、ミニマム・スキンケアを施して、それで終わりにしました。

なめらか本舗 薬用純白泡洗顔(←写真に写し忘れました。)
メディプラス メディプラスゲル
メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液
&be UVミルク スタンダード

スキンケアすら、する気力がなかったので、マジョマジョのまつ毛美容液や、
エリクシール シュペリエルのリンクルクリームは今日は省きました。

そして、その後ひと段落つき、勉強タイムへ。
ええ、日本メイクアップ知識検定ベーシックの受験勉強です。


今回は第二章の「顔分析」でした。
前半は、時々鏡を見て、私の顔は何顔かと分析しながら、読み進めました。
そんな風にしながら、勉強すると、なかなか楽しい内容でしたねO(≧∇≦)O
後半は、日本化粧品検定2級の内容と被っていたので、ささーっと読みました。
ハッキリと言います!化粧品検定をお持ちの方にとっては良い資格ですよ!
…まだ二章しか勉強していませんけどねf(^_^;)

そんなこんなで、もうこんな時間です。
でも、今日は肉鍋オンリーの献立なので、そう焦ることもありません。
残り少ない日曜の午後を満喫します(・∀・)

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる