1105views

花粉と乾燥に負けない、朝のスキンケア

花粉と乾燥に負けない、朝のスキンケア

こんにちは。

3月に入り、陽射しが少しずつ春になってきました。

最近は、お昼休憩中に散歩をしながら、会社の周りに落ちているゴミや落ち葉を拾ったり、草むしりをしています。風があると寒いですが、風がないと汗ばむくらい暑いです。

そして、今年に入ってから2回もぎっくり腰になりました( ;∀;)

最初になったのは1月中旬・・・最初は軽いぎっくり腰だったので大丈夫と思い、日課のスクワットをしていたら、足がしびれてきて、『これは、マズイ…』と思い、いつもお世話になっている整体のお兄さんに助けを求めました。

『軽いと思ってもぎっくり腰だから、スクワットはダメだよ~』と言われてしまいました。

何度かぎっくり腰になってますが、完治するのに3週間くらいかかり、油断していたら、その後また、軽いぎっくり腰になりました(T∀T)安静にしていたら、1週間程度で治りましたがこんな短期間で2回もぎっくり腰になるなんて…寒暖差でぎっくり腰になりやすいようで、気を付けないといけないですね。

今年は、なかなか花粉症にならないな~なんて、油断していたら、いきなり花粉症になったり、4月に資格を取るために勉強したり、なんだかバタバタしております。

そんなこともあり、随分とお久しぶりになってしまいましたm(__)m

花粉が気になり、1年の中でも珍しくお肌が少し敏感になる春、紫外線も気になるし、数年前から春も乾燥するようになりました。そんな現在のお肌のスキンケアについて書きたいと思います。

【導入美容液】


【化粧水】


【目元美容液】


【美白美容液】


【美容液】


【乳液】


【クリーム】


現在の朝のスタメンスキンケアです。

最近思うのが、プチプラスキンケアも侮れないな~と思います。

1番優秀だと思うのが、極潤のハリ乳液!!これを使うと使わないとでは、保湿効果が全然違います!化粧水も良さそうなので、ストックしてあります。

コスメデコルテの乳液やイプサの乳液のサンプルを頂き、とても使用感が良くて、現品を使ってみたいと思っていますが、極潤のハリ乳液のお値段と質の高さが素晴らしく、なかなか手が出せず…

仕事と資格のお勉強が落ち着いたら、また色んなコスメを買いに行きたいです。

楽天ROOMやってます→アジョシの楽天ROOM

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる