1216views

今年のチョコレートコスモス…☆

今年のチョコレートコスモス…☆

いつもご覧くださりありがとうございます。
初めての方も、閲覧ありがとうございます♪


昨年末から楽しみにしていた、チョコレートコスモスのフレグランスが届きました。

フローラノーティスジルスチュアート
チョコレートコスモス ノエルルージュ
オードパルファン&リペアヘアオイル(限定品)



2022年・2023年に限定発売された“チョコレートコスモス”は、しっとり、大人っぽいビターなカカオとお花の香りで、チョコレートコスモスの花びらの色やその香りを思い起こさせるものだったのに対し、

今回の“チョコレートコスモス ノエルルージュ”は、グリーンフローラルスウィートの香調。


苦みは抑えてあって、みずみずしさや鮮やかさが加わっている感じ。チョコレートコスモスの花の姿の可愛らしさをイメージさせる香りになっているように感じました。



同じ香りのヘアオイルで、香りの重ねづけが楽しめるのも嬉しい。この20mlというサイズ、すごくちょうど良いんですよね…!


香りのレイヤリングには、定番人気のチェリーブロッサムやスウィートオスマンサスがおすすめとのこと。それぞれ、ヘアケアやオードパルファンを持っているので、組み合わせを楽しんでみたいと思います…☆



※関連商品には、ノエルルージュが見つからなかったので、2022年・2023年版のチョコレートコスモスを載せておきます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる