653views

心があったかくなりそうな“ブルーミング”なコスメ☆

心があったかくなりそうな“ブルーミング”なコスメ☆

いつもご覧くださりありがとうございます。初めましての方も閲覧ありがとうございます。

冬の寒さ、そしてつらいニュースに接して心と身体がギュッとなってしまうような毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気持ちをふわっとあったかくしてくれそうなピンクのコスメに、笑顔が失われないよう助けてもらっています…☆


ジルスチュアート
ブルームミックスブラッシュコンパクト
12 dressy viola


くるっと混ぜても、単色でも使える可愛い5色入りチーク。
温かみのあるカラーを集めた12を選んでみました。


パキッとしたピンクや、じわっとなじむベージュやモーヴが入っていて、5色をくるっとブラシで撫でるように取り頬にのせると、なじみのよい青みピンクベージュカラーになります。上気したような血色感とツヤが出て、繊細さや上品さもありながらポジティブなイメージのメイクになる気がします。

単色でアイシャドウとして使っても可愛いので、トーンを揃えたメイクにも役立っています。


チャコット・コスメティクス
フェイスカラーパレット
503 ハットラグーンの魔法


こちらは、ピンク色の塩湖「ハットラグーン」を彷彿とさせるアイシャドウパレット。
左上はアイブロウとしても使えます。


マットなグレージュとピンク、パール入りのペールピンク、ざくざくラメのレッドピンクの4色を揃えたこのパレットには、使いやすさもワクワク感もどちらもあって、なんだかお得な気分に…☆



ちなみにブラシは、薔薇モチーフのフランフランのものを使っています。使うたびチークやアイシャドウの色に染まって、花びらや蕾が色づいていくかのような楽しいブラシは、ピンクコスメと合わせて使うのにぴったり…!


よーじや
はなほのかオードトワレ
(ミニサイズ)


フリージアって言っていたかな…?(違ったらごめんなさい…)お花の香りのオードトワレは、ミニサイズをポーチに入れて持ち歩いています。

親指くらいのミニサイズなのですが、通常サイズと同じデザインなのが可愛いですし、しかもちゃんとスプレーになっているのが便利。

香りは上品で優しく、拡散性もそれほど高くなく、持続時間も私の肌では4時間もつかもたないか…くらい。気負わず、気分転換に使いやすいです。



皆さまにとって、心をふわっとあったかくしてくれるような存在のコスメはありますか…?教えていただける機会がありましたらとても嬉しいです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。likeやフォローをいただけることもあり、大変励みになっています。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる