1342views

2023年を振り返って…♪

2023年を振り返って…♪

いつもご覧くださりありがとうございます。初めて閲覧くださった方も、ありがとうございます♪

最近の購入品について書きたいと思っていたのですが、気づいたらもうすぐ今年が終わってしまう…!ちょっとした2023年のまとめを記録しておきたいなと思いました。

今年もたくさんのコスメに出会いました…!その中でも、今年一番印象的だったことは、大好きなフローラノーティス ジルスチュアートのヘアケア製品がさらに充実したことかなぁと思っています。

春にはシャンプーとトリートメントが、

秋にはヘアミルクが登場しました。

それぞれ香りと効果の異なる二種類から選べるのですが、私はどちらもチェリーブロッサムをセレクトしていました。
ふんわりサラサラに仕上がるシャンコン、トリートメントとしてだけでなくスタイリング効果にも優れたヘアミルク。どちらもとってもお気に入りになりました。もう一方の香りも是非使ってみたいと思い、購入を計画中です!

既存のヘアオイルからも、季節に応じた限定の素敵な香りが続々と発売されました。
単独使いだと、なめらかな質感やするするとした指通りの良さ、程よいまとまり感が出せるヘアオイル。
シャンコンやヘアミルクと合わせることで香りのレイヤリングが楽しめたのも良かったです。

来月発売の限定の香りアイテムも早速予約していて、2024年もフローラノーティスのアイテムに魅了されていくことになりそう。すごく楽しみです…!



スキンケアアイテムの中では、どれをピックアップしようかとっても迷いましたが、一年を通して使っていたこちらを選ぶことにしました!

ウーノのホイップウォッシュ(ブラック)です!
今年は個人的な楽しみとしてメンズコスメをいくつか使ってみたのですが、こちらの洗顔フォームがすごく良かった!少量でモコモコの泡がたっぷりでき、炭成分による汚れ落ちの良さからくるスッキリ感、つっぱらないみずみずしさが最高でした。とても手頃な価格なのにだいぶ長持ちするので、コスパも最強。清涼感がありますが、冬も夏も心地よく使えました。とてもよかったのでリピートしています♪


メイクアップでは、アイライナー関連のアイテムが特に印象に残りました。


100円コスメの新ブランドcoou(コーウ=呼応)とIDATE(アイデイト)のリキッドアイライナーは、100円なのが信じられないような色の可愛さと使いやすさで、とってもお気に入りに。

そして、今年の新作ではありませんが、多くの方が口コミやSNSで絶賛しておられるSHISEIDOのアイライナーブラシ!ずっと気になっていながらも買わずにきてしまったのですが、今年、ついに購入。使ってみて、「どうして今まで買わなかったんだ!」と後悔してしまうほど感動しました。綺麗なラインが簡単に引けて、手持ちのアイシャドウパレットから好きな色をアイライナーにできる喜び…!皆様の口コミや投稿のおかげで味わえました。本当にありがとうございます!


美容に関して一年を振り返ってみると、今年は、急激な温度変化に対応するのが本当に大変でした…!そのせいなのかわかりませんが、いつもと違う肌あれを経験して、戸惑ってしまったこともありました。来年は少しでも過ごしやすい日々になればいいなと願いつつ、内側からのケアをもっと頑張らなくてはいけないなと感じています。

皆様にとって、2023年はどんな年でしたか?美容について考えさせられたことや、お気に入りになったワクワクするようなコスメなど、また皆様のブログや口コミ・写真を通じて教えていただける機会を楽しみにしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる