3723views

ビター&スイートな秋メイク♪

ビター&スイートな秋メイク♪

いつもご覧くださり、ありがとうございます。初めましての方も閲覧ありがとうございます♪

皆様がクチコミやブログを通じて冬の新作コスメやコフレをどんどんご紹介くださっている中ですが、私は秋コスメを☆
中でもアイシャドウを記録しておきたいな~と思い、書かせていただきます。(いただきものも含みます。)

暑かった時期は気持ち的にメイクを満喫しきれていなかったのですが、涼しく(というか寒く)なったら特にアイメイクが楽しくなりました。この秋は、愛用のフレグランスに合わせて、ビタースイートをテーマにしています。

左から

コスメデコルテ/アイグロウジェム スキンシャドウ 12G satin shine
ヴィセ/ニュアンスマットクリエイター BR-3 チェスナットブラウン


こちらの2点は、ビターな雰囲気が漂うカラー。

コスメデコルテの超人気色12Gは、肌そのもののツヤを表現したような淡くて可愛いベージュカラーなのですが、付けてみると印象が違って、すっきりとハンサムな雰囲気が出るんです…!

ヴィセは、陰のあるニュアンスが出て大人っぽい色×ふんわりマットな質感が美しい!肌色をリセットするベースカラーが入っていて、そちらに重ねることで、チェスナットを思わせる赤みブラウンもクールなカーキブラウンも綺麗に発色してくれます。

スウォッチはこんな感じです。


こちらは、甘めな雰囲気に仕上がる色たち。

左から

コスメデコルテ/アイグロウジェム スキンシャドウ 23M fluffy bear
kiss/レイヤードアイズ 01 Old Movie


アイグロウジェム23Mはこれひとつでアイメイクが決まる、絶妙なピンクブラウン。マットでも可愛い雰囲気が欲しい人にとてもおすすめなカラーです!

kissのアイシャドウは個人的に、ルナソルのスキンモデリングアイズ01とスターシャワーアイズ05に似ているな~という印象を持っています。パッケージの提案通りにメイクすると、目が大きく見える効果が抜群です。

スウォッチはこんな感じです。


kiss のこちらのアイシャドウはブランドリニューアルに伴い、店頭での販売は終了していますが、12月20日までなら伊勢半の公式オンラインストアで購入することができるようです。(このブログの作成時点では、アットコスメショッピングでも取り扱いがあるようです!)今までのkissの雰囲気が好きだった&気になっていた方にも嬉しいですね!

アイグロウジェムはアットコスメのプレゼント企画でいただきました。特に23Mの質感がとっても気に入ったのでマットシリーズから“追いジェム”したくなり、先日お店に行ってきたのですが、欲しかったカラーは2店舗行ってみても売り切れていて、人気の高さを改めて実感。新色に期待しながら、今回は憧れのミリクレを買って帰ってきました…☆

ヴィセからは来月、ツヤタイプのニュアンスクリエイターも発売されるそうで、そちらもとても気になっています…!



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。likeやフォローをいただくこともあり、励みになっています。
皆様のブログやクチコミを参考にさせていただけていることにも、いつも感謝しております…!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる