761views

お花やハーブの香りに癒される洗顔タイム♪

お花やハーブの香りに癒される洗顔タイム♪

いつもご覧くださりありがとうございます。初めて閲覧してくださった方もありがとうございます。

新しいコスメとの出会いにより一層ワクワクできる季節の到来ですね…!

桜コスメや春らしいカラーアイテム、お出かけに持ち歩きたいミニサイズコスメなど、私もいろいろとお買い物を楽しんでいます♪

その中でもひときわワクワクがあったのが、今年日本上陸6周年を迎えた大好きなファミュの、新作スキンケア。

弱酸性の洗顔料が2種類登場しましたね!


FEMMUE
バブルシンフォニー ムースウォッシュ
ジェントルクリーミー フォームウォッシュ



忙しい朝もしっかり洗える、泡で出てくるムースウォッシュはリニューアル新製品。


左のピンク色がリニューアル前のもの(コンフォートムースウォッシュ)で、バジルやレモンなどの元気が出るような爽やかな香り。

新しくなったムースウォッシュは透明になり、容器の手触りも変わりました。すべりにくく、しっくり手に馴染みます。香りも、ゼラニウムの華やかな香りになりました。

そしてなんといっても、大きく変わったのが【泡の質感】。


コンフォートの泡は、なめらかさが均一でシュワふわ。
バブルシンフォニーの泡は、ふんわりした軽さがあり、一粒ひとつぶの大きさが異なるんです♪
この泡の特徴が、手軽さと洗い上がりのスッキリ感の両立を叶えています。



ジェントルクリーミーフォームウォッシュは、今までファミュになかったペースト状の新しい洗顔料です。


角質ケアや皮脂汚れを落とすクリーミーな泡が作れるので、夜の洗顔におすすめだそう。

でも軽くてホワホワっと溶けるような柔らかいペーストで泡立てやすいので、朝の洗顔にもすごく気持ち良いです。

香りはムースウォッシュと同じ。個人的感想ですが、ムースウォッシュよりもゼラニウムを強く感じるので、より高貴な印象があり、ちょっと贅沢な気分になれます。


どちらも白を基調としたパッケージデザインで、清潔感があって素敵だなぁと思います。

そうそう、このピンクの外箱も手触りが変わったんです。


この洗顔2種のみなのか、これから販売される製品もすべてそうなっていくのか、それとももっと前から変わっていたのか(もしそうなら、いつの間に?!)分からないのですが、さらにファミュらしさがアップして素敵になっている…!と、ちょっと感動しています。


これらの新作洗顔料ふたつとリニューアル前の泡洗顔を、私は主に朝の洗顔に使っています。どれにしよう~と選ぶのが楽しくもあり、どれも使いたくて辛くもあり>_<

そして…既存品なのですが、こちらも朝の洗顔としてすごく良いんです。

FEMMUE
コンフォートクレンジングミルク


基本的にはメイク落としなのですが、優しい使い心地なので朝洗顔にもぴったりなんです。

クレイが入っていて、毛穴汚れやキメに入り込んだ汚れを落としてくれるそう。洗い上がりの肌が「するんっ!」とすべすべになるのがヤミツキになります…!

コンフォートムースウォッシュと同じ、バジルやレモンの爽やかな香りですが、こちらの方が香りは穏やかな印象です。


朝の洗顔って、さっぱりすることで気持ちが明るくなりますし、血行がよくなったり肌が引き締まる感覚があって表情も明るくなれますよね。香りやテクスチャー、あと肌の手触りの良さで、元気や癒しも与えてくれるファミュの洗顔アイテム、すごくお気に入りになっています!



最後までご覧いただき、ありがとうございました☆likeやフォローをいただけることもあり、大変励みになり感謝しています…!Instagramから見に来てくださった方も、ありがとうございます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる