1697views

CNANEL~美しさは新たな高みへ

CNANEL~美しさは新たな高みへ

今年はブログを書けるような年始ではなかったのもあってご挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
私自身も体調崩したりなかなか気分が上がらなかったりというのもあって更新が滞ってしまい申し訳ございません。


美しさは新たな高みへ~CHANELの新しいコレクション『LES BEIGES WINTER GLOW』
まるで冬の大自然のなかで一日過ごしたかのような輝きをもたらす、とありますが、寒さと温かさが共存しているような美しいコレクション。
見ているだけで心に灯がともるような色、香り。纏うともっと元気出ます☆

※全て1月5日発売です。
大体1月に出る春カラーはほわっとした暖かな空気前提だったりしますが、CHANELはキーンとした雪景色に、モデルさんもスキーヤーみたいなモコモコファッション。寒さの中に見える血色感で春を感じさせてくれるなんて新鮮で素敵だし、季節のズレ感がないのもいいなと思いました。先取りが当たり前なので、最近では寒いのに夏のカラーとかよくありますもんね。



レ ベージュ パレット ルガール

クール ドゥ シャネル
8,800円

大好きなパレット ルガールから新色が出るということで、実は昨年実物も見ずに予約しました。テスターの入荷も遅れていたようで数が少ないのかなと思いましたが、発売直後に品切れがあったくらいで今は安定しているようです。

自然光

ライト光

で、事前で見ていた画像と実物、つけた感じで私はすごくギャップを感じました。
予約した時点では私の得意なムラサキ、モーヴ系で間違いないかなと思っていて、レ ベージュだからナチュラルな発色かなという印象。
だけど実物見ると、そういう単純なものじゃなかったんです。

このシリーズは限定色含め6個所有してますが(現在出ているのは5種)、その中では発色系。テンダーと雰囲気は近いです。つけると全然違うのですが、強いて言うなら。

左からライト、クール ドゥ シャネル、テンダー

事前情報ではライトに近い感じかなと思っていて、パレットからの見た目もそんな感じがしましたが、実際つけてみるとどちらかというとテンダーのような発色系。ただ色みはテンダーは赤みですが、クール ドゥ シャネルはピンク、それも変容するピンクで暖色にも寒色にも転びます。

自然光

ライト光

パレット ルガールの一番上のベースカラーが私は大好きなのですが、パレットごとにこれも全然違って、クール ドゥ シャネルはほんのり青みを感じ、これだけでも立体感が出ます。腕だと分かりにくいですけどまぶただとよく分かります。

で、ベースカラー含め右3色はナチュラル。上2色でベースを作って右下で目の際締めるとレ ベージュらしい肌色の延長線上の立体感メイクに仕上がりますし、左上でクール、左下で血色感を出したメイクも楽しめます。左側の上下で温冷ギャップがすごくあるので、この2色をどう使うかで印象が全く変わってきます。
左下のローズピンクをたっぷり入れたメイクはこんなピンク見たことない、というくらい可愛いですし、左上はチラチラ光る青ラメがクール!涼やかな目もとに仕上げてくれます。

ツールでも仕上がり変わるので(とくに左下のローズピンクはチップ等でしっかりめに入れるのとブラシでふわっと入れるのとでは印象が違う)、冒険心をくすぐられるパレット。ひとつでいくつも美味しいアイシャドウです。





レ ベージュ ヘルシー グロウ ブラッシュ

ローズ ポレール
10,670円

CCマークが雪の結晶に!


こちらは最初購入予定ではなかったのですが(チークとしては高いし)、つけるとすごくよいのでアイシャドウお試しにいかれる方はぜひこちらも試してみられることお勧めします!
肌色を明るく、キレイに見せてくれます。

自然光

ライト光

分かりやすいように濃いめにのせてますが、頬にのせるとふわっとした血色感の出るナチュラルなカラー。
繊細なパールが肌をつやっと見せ、透明感をも出してくれます。
どんなメイクにも合いますし、肌がキレイに見えるのでヘビロテしてます。







リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル

9 パープル エナジー
6,050円

リップ&チーク ボームの新色、待ってました!
スキンケアのシリーズから出ているので頬と唇の保湿も兼ねて便利なアイテムだと思います。


9 パープル エナジーはぶどうシロップみたいな色。
いちごシロップのぶどう版と言いますか、そんな感じ。


つけすぎ注意ですが、うすーくのばすと透明感。私はチークに使う時はかなりうすくつけてチークベースにすることも。
リップに使うと美味しそうなぶどうシロップ。唇の赤みが強い方は透け感がきれいに出ると思います。





チャンス クレーム マン

12,650円

チャンス、チャンス オー タンドゥル、チャンス オー フレッシュの3種入ったミニサイズのハンドクリーム。
コロナ渦でフレグランスの売れ行きが好調だったと聞きますが、外出する機会が増えてきてからはまた香りとの付き合い方も変わってきました。
お家だと好きな香りを存分に、というのがありましたが、ここ最近はライトな香りの方が遠慮なく使える感じがします。

ハンドクリームは持ち歩きもできますし、瞬時に香りでリフレッシュできるところがいい。

このハンドクリームはさらっとしているので、香りを楽しむのにもってこいです。
チャンスはオー タンドゥルを使ってる方が多いと思うんですけど、ハンドクリームで気軽に他のチャンスを楽しめるのもいいですね。
娘がオー フレッシュの香りをすごく気に入ってます。



こちらは雪です。
ブログ書かなきゃとずっと思っていたのでとりあえず1本仕上げられてほっとしています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 遅コメ失礼します。
    今年もよろしくお願いいたします。
    新春のCHANELのコレクションは冬の温かみや輝きをテーマにしていて、珍しく発売時期とタイムリーですよね(寒さが厳しい時期の春色発売は個人的に嬉しい反面、ギャップ、違和感アリアリですよね(笑))
    お好きなパレットルガールということもあるし、きっと又たくさん購入されただろうと思っていたらやっぱり予想通りでしたね^^
    パレットルガールは気になっていたのでT/Uしたところ、私の肌だとブラウン味が強めに出てしまって(たぶん右上のせい、左下も濃いめで)、リップ&チーク ボーム9だけ購入しました。
    こちらは又お揃いですね♪
    見かけより赤く発色しましたが、透け感があるので大丈夫でした~。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/10 23:46

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!とんでもないです。私もいつもとても遅いので・・・(T_T)
    今年もよろしくお願いいたします(#^^#)
    そうそう、CHANELの発売時期とタイムリーな感じ!逆に新鮮でいいなと思いました☆
    ほんとはパレットルガールとリップ&チークだけのつもりが、TUしたらヘルシー グロウ ブラッシュがすごくキレイで。今回のパレットルガールは、入れ方で全然印象が変わるのでそこも面白いと思いましたよ。私の場合、BAさんにつけていただいたときはフューシャっぽいピンクでいつもの自分と違い過ぎて帰り道にトイレでちょっとティッシュオフしちゃったくらいなんですが汗、一番上のベースカラーの青みがよくて、これをしっかり目に入れるとナチュラルに仕上がるように思います。
    ボームの透け感はいかようにも転ぶのでこちらも使い方次第で変わりますよね。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/15 18:40
  • 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(*_ _)m

    CHANEL→
    ・定番のアイシャドウ!初めて見た時、可愛ぃぃぃぃ。定番なのが、嬉しいです。blogを読んでみて、ホウホウテンダーに似た印象なんですね。このシリーズは、もっていないので、ホホゥ....と頭にいれました。
    ・チーク 雪の結晶なのに、暖かみのあるお色。オサレなデザインで(^^)。私は最近、頬に赤みがでるようになっきたので(理由は温かいものを、取り込んでいるからかな??白湯、お鍋、入浴)ベージュチークのプチプラを、探してみようかな?と思っております。ふふふ
    ・チークandリップ。もぅ、可愛ぃぃぃぃ。優勝だ!君が金メダルだ。青みピンク色。ああ、それわ~薄くつけても、素敵になるに決まっている。開発者さん、素敵な品を世に出してくれ、ありがとう。賞状送っちゃう(いらないと思います)

    最近私も体調が安定せず、まぁ~そんな時あるよね。と、思っております(^^)。わきんぼうやさん、ご自愛くださいませ

    0/500

    • 更新する

    2024/2/9 16:25

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!明けましておめでとうございますーーー!今年もよろしくお願いいたします☆
    CHANELのアイパレ、レベージュのシリーズは流行関係なく使える感じなのでお勧めです。テンダーと今回の色はちょっとトレンドも入った感じですが、上のカラーを中心に使えば肌色の延長線上の色でずっと使えそうです。ムーンリーバーさんもPCサマーでしたよね♪
    白ベージュのチーク、私も今ブームです♪プチプラでいいの見つけたら教えてください。寒い日は温かいもの取り入れたいですよね。私も鍋三昧です(#^^#)
    チークandリップ、金メダルありがとうございます笑!!可愛いですよね。見るからに。私は濃くつけると浮かれた人になるので薄く薄くつけるようにしてます笑
    体調大丈夫ですか?寒暖差もあるのでお身体ご自愛くださいませ。今日は暑いくらいですね。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/15 17:57
  • こんばんは。
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

    シャネルの新作。
    レベージュは気になりつつも、なかなか購入までは気が進まず状態でいます。
    でも、いつかは欲しいなって思うパレットです。
    今年は年明けから震災があり、気が沈みがちです。
    私もなかなか記事までアップする気にならずですが
    細々と続けて行こうと思っています。
    そちらは雪のようですね。
    慣れない雪には手をやくと思いますが、暖かくしてお過ごしください。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/5 19:19

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
    レベージュは肌になじみつつ立体感を出せて、最近のカラーはトレンド感もあるのでお勧めです。でもコスメは一期一会だと思っているので、ベストなタイミングでお迎えできたらいいですね☆
    年明けの震災、私もショックが大きかったです。気持ちが沈むと記事アップも難しいですよね。でもちょっと頑張って書き上げると少し気持ちが晴れて、ranmaruさんのコメントにも元気をもらいました。いつも本当にありがとうございます(#^^#)
    雪、思ったより積もらなかったのですが、昨日は早く閉まるお店もあったり、今日は息子は休校になりました。ranmaruさんのところはもっと大変なのに、こちらに来たら驚かれるかもしれません。ranmaruさんも暖かくしてお過ごしくださいませ。※昨日書いたのですが返信でできていなかったみたいで再度アップしてます。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/7 12:20

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる