2713views

ルナソル~艶やかな花のように

ルナソル~艶やかな花のように

2月9日全国発売のルナソル春コレ『Awaken the Sense』
12月1日の先行発売で購入しました。予約したのは昨年11月でして汗、遅ればせながらではありますが、全国発売はこれからなのでなんとかタイミングずれずアップできてよかったです。


目がいくのはアイカラーレーションかなと思いますが、チーク、リップと合わせていくともっと可愛かった☆
艶やかな花の色香をまぶたに頬に唇に・・・!



アイカラーレーション

24 Lucent Bloom EX38 Botanical Meadow
6,820円

今回なんと4種発売、うち限定色が1種。右側のEX38 Botanical Meadowが限定になります。
春らしい華やかで明るいカラーのようでいて、とってもシアー。最初手に出したときは「薄っ」と思ったのに、まぶたにのせると花が咲いたよう。
ルナソルのテーマでは花を謳っているわけではないのであくまで私の印象ですが、風に吹かれると香ってきそうな、みずみずしい花の色香に思わず吸い寄せられちゃいそうな色たち。

■24 Lucent Bloom 
自然光

ライト光

甘くて辛いスタイリッシュなピンク。男性も使えるんじゃないかな。色気のある眼差しをつくれるパレットです。

自然光

ライト光

公式だと左下のピンク(スウォッチ上から3番目)をまぶたにチップで入れていきます。パレットの見た目からは想像できませんが、スウォッチ見ていただくと分かると思うんですけどまぶた全体に入れても透け感があるので全然重くならないです。
でも私は左上のハイライトカラーをベースとして入れてから右上、左下とグラデして右下で締めるつけ方がよりまぶたになじんで好きです。ピンクを強調したい場合は公式の使い方がよいのかな。左上はギラギラした感じがないので、まぶたの中央にならに重ねて明るさや立体感を出すとキレイです。
締め色が濃くないので、ピンクが濁らずくすまずなところもポイント。


■EX38 Botanical Meadow
自然光

ライト光

見るからに可愛いパレットですよね。この春はメイクもファッションもライムグリーンやミントグリーンなどの明るいグリーンあちこちで見ます。私グリーンは苦手なのですが、これはシアーですごく使いやすいグリーンなのでグリーン挑戦したいなと思っている方にもお勧めしたいです。

自然光

ライト光

今回の新色の中で唯一パール感を感じるパレットでもあります。他3種も繊細なパールカラーが入ってますが、こちらと比べるとマットに近い感じのカラーの組み合わせになっていたと思います。
2ヶ月以上前の記憶なので若干曖昧ですみません。

で、私、このパレットの上2色がとくに好きです。こちらも公式では左下グリーンをまずまぶたに入れて、という使い方で店頭でもそのように教わったのですが、私はグリーンが得意ではなく気持ちなじませたいというのもあって、24 Lucent Bloomと同じく左上をベースカラーにしてからグリーンを重ねる使い方をしています。グリーンを目立たせたい場合は公式の使い方がいいです。
上まぶたをグリーン以外の3色で仕上げて目の下にグリーンを入れるのも可愛い。




ニュアンスシェイプライナー

EX04 Cassis Infusion
3,300円

カシスカラーのアイライナー持ってる、という方はけっこういらっしゃると思います。私も大好き。でもこれ、ピンク味が強くて今までにないカシス。


ピンクのアイライナーって甘くて締まらないものが多いですが、これはしっかり締まって、アイシャドウと同じく甘くも辛いところがツボ。


腕に出した感じだとカシス感強いんですけど、まぶただとなぜかもっとピンク味を感じます。

24 Lucent Bloomと

EX38 Botanical Meadowと





カラーリングシアーチークス(グロウ)

06 Orchid Petal
2,750円

チークはケースと別売りでいまだケース買ったことがありません笑が、中身だけだとなかなかリーズナブルなルナソルチーク。

新色4種のうち、限定が1色ありますが私が選んだ06 Orchid Petalは定番色。

自然光

ライト光

ぱっと見濃そうなんですけど・・・

自然光

自然光

つやっとした青みピンクがキレイですよね。
濃い目に出すと華やかですが、ふわっとつけると透明感。
他3色は黄みが入っていて、青みはこちらだけだったと思います。





ラディアントドロップ

EX01 Glow Beige
3,520円

ハイライトいくつもあるので迷いつつの購入でしたが、これみずみずしくてすごくよいです。
感触も、見た目も。




水分をたっぷり含んだ肌に見せてくれますし、実際に保湿されている安心感もあります。





フュージングカラーリップス

03 Pomegranate Bite
4,620円

今回のコレクションの中でルナソルで推してるっぽい(大きく取り上げられている)新作リップ。この春はKANEBOのリップ熱いですよねー。ルージュスターヴァイブラントも購入しているので久しぶりにリップづいてます。

全部で8色、うち限定が2色。私が購入した03 Pomegranate Biteは定番色です。


これ、めちゃめちゃきれいでお勧めです。濃いようでいてなじんで、自分でいうのもなんですが花びらのような唇に笑!!

自然光

ライト光

ちょっと昔に流行った、唇の中央をぐりぐりっと濃くして、輪郭に向かって薄くグラデするつけ方がすごく可愛いなと思いました。他の色は分かりませんがこちらの色に関しては。

ベタつかず、ほのかに艶が出る、艶寄りのソフトマットといった感じです。
特徴としては落ちづらいリップという位置づけなのかなーと思いますが、ガッチリ落ちないという感じでもなく、落ちにくいリップにありがちなパサつき感がないところもよいです。ずーっとさらっとしたみずみずしさが続く。荒れ防止成分もしっかり入っているようだし、つけていて快適で保湿してくれて、なおかつ表情を明るくしてくれるリップって今の時期重宝します。



今日はアイカラーレーション24 Lucent Bloomにニュアンスシェイプライナー EX04 Cassis Infusionで締めて、カラーリングシアーチークス 06 Orchid Petalにこちらのリップつけてます。あ、ハイライトはラディアントドロップで。
くすみまくったフレームワークのホワイトグレーのだぼっとしたニットにブラックのゆるっとしたワイドデニム(スピックで去年発売された井桁デニムがお気に入りです)と服の色みやデザインがやや地味な恰好してますが、メイクのピンクが逆に引き立って新鮮です。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 今春のルナソル(とはいっても先行発売は12月・・・)は限定含めて4色アイカラーレーションが発売されとても気になっていました。
    今回の4色いずれも締め色が濃くないところがとても好みで、EX38は購入済で22も気になっています。
    EX38は限定らしくピンクと淡いグリーンの組み合わせが楽しいですよね。
    左下のグリーンは黄味感(軽いゴールド味と言った方が良いかも)があるので私も右上をメインにしたメイクがしっくり来そうな気がしています。もしくは右上ピンクを使わずグリーンをメインにしたメイクもやってみたいと思っています。
    ニュアンスシェイプライナーは同じEX04とEX03を購入しました。EX04は適度に締まるけれど強すぎない色合いが良いですよね。EX03の絶妙ブラウンカラーも気に入っています♪
    リップは私も03が好みでしたが手持ちの似た色で対応しようと思っています(アイカラーレーションEX38に少し外したKANEBOのEX1明るいオレンジが案外合ってくれたのでその組み合わせも楽しむつもりです)。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/10 23:51

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!こちらもお返事遅くなって申し訳ないですm(__)m
    AtIiさんも先行で購入されてたのですね・・・!12月ってこれからまだまだ寒くなるという時期なので、春カラーには早すぎる感じしますよね笑
    たしかにどれも締め色濃くないですね。EX38お揃いとは( *´艸`)このピンクすごく可愛いですよね。
    ニュアンスシェイプライナーは2色購入されたんですね。ニュアンスシェイプライナーはなかなかありそうでない色揃っているように思います。
    リップはこの春豊作すぎて悩みますね。KANEBOのEX1お持ちなんですね!アイカラーレーションEX38に明るいオレンジ、想像しただけで素敵です♪

    0/500

    • 更新する

    2024/3/30 20:50
  • こんにちわ(*^^*)

    アイシャドウパレット→EXの品は、メイクアップアーティスト小田切ヒロさんが、今期の発売される商品の中で選ぶなら、これ!(アイシャドウ部門だった気がします)と。YouTubeのチャンネルで、選んだ理由をお話されていました。別の動画でメイクアップの提案も、さらていましたよ。
    そうよ~という言葉に、惑わされます。1度チェックされると、面白いですよ。ヒロさんの顔芸が、見れます。

    口紅→(ガタッ!!なんですと。自分の唇が、お花へ。ザワザワ、ザワザワ。パッと見の色と、色をのせてみると印象が変わるんですね。いいなっ♪素敵だなっ♪

    でわっ

    0/500

    • 更新する

    2024/2/9 16:39

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!小田切ヒロさんのYouTube、ムーンリーバーさんにお聞きして見てみました☆ルナソルの公式の方にあったのがメイクアップの提案の方で合ってますか?顔芸最高です!弟子入りしたいくらいです笑
    雑誌等音の出ないところでは小田切さんよく拝見してましたが、動画で見るとイケメンなのにギャップがあるんですね。新しい世界を見ました笑
    今期のアイシャドウでもイチオシということだったんですね。その動画も探してみようー。
    この春は唇に花咲かせましょう☆

    0/500

    • 更新する

    2024/2/15 18:49

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる