2584views

SUQQU~春を溶いたらこんな色。

SUQQU~春を溶いたらこんな色。

1月26日に発売されたSUQQUの春コレ、今回はものすごい人気とBAさんもおっしゃってましたが、私も大好き!
春の情景を溶かし込んだ水面が煌めいて、揺らいで、にじむという。美しいですよね。


この春はリップがお熱いようで。SUQQUからも注目の新リップ登場してます。
リップ含め全体的にシアーで、かつ春といってもあまり浮かれすぎてない落ち着きのある色みが大人にドンピシャです。



シグニチャー カラー アイズ

134 桜鏡 - SAKURAUTSUSHI
7,700円

今回は限定色2色の発売。春の情景が水面に鏡写しになっている様子をあらわしたパレットだそう。
どちらのパレットも左下にモザイクカラーが入ってるのですが、最後にこちらを重ねることで水の揺らめきが出せるという。なんとも美しく遊び心ありますよね。

自然光

ライト光

シャインシェリー×クラシックモーヴ
このパレットは鏡写しになった桜の情景をあらわしているようですが、ショコラカラーにも見えませんか?ちょっと美味しそうで女性らしくもあり。こういう色大好物です☆

自然光

ライト光

左上(スウォッチ一番上)をベースに、右下を際、右上を二重幅より広く、左下モザイクをまぶたの中央などにふわっと。
モザイクカラー(スウォッチ上から3番目)はつけすぎ注意とのことでしたが、思ったよりギラつかないので、好みで広めに入れてたり、まぶたの中央であれば指でたっぷりめにのせてもいいかもしれません。


SUQQUのアイパレは比較的コレクション毎に購入している気がするのですが、系統が少し似ていると思ったのが129 甘艶 -AMAIZUYA


関西で限定発売されたのち、2023ウィンターコレクションでオンライン限定で発売された色。
ラメザクザクのブラウンパレットですが、見た目よりピンク寄りです。


これもお気に入りのパレットのひとつで、ピンクブラウン系のアイメイクするとき、キラキラかつ辛口にしたいときは129 甘艶 -AMAIZUYA、少し甘めでシックに仕上げたいときは134 桜鏡 - SAKURAUTSUSHIと使い分けたりしてます。
※あくまで系統が似ているということで(129 甘艶好きな方は134 桜鏡も好きじゃないかなと)色が似ているということではないですよ☆





ピュア カラー ブラッシュ

147 春便 - HARUTAYORI
6,050円

限定色2色。どちらも黄み×青みのグラデーションチーク。
メルティング パウダー ブラッシュが廃盤となってSUQQUのチークはしばらくこのタイプとなっていますが、黄み×青みのグラデーションができるのもこのチークならではですし、限定で出されているものは好みのことが多いです。

自然光

ライト光

ソイルオレンジ×ペールパープル

深みのあるオレンジと説明にはありましたが、色自体は透け感のあるベージュといった印象です。ただベージュといっても沈まず、血色感出つつ立体感も出せます。そこに白みのあるパープル。絶妙すぎる。


指でしっかりめにのせてこれくらいなので、かなりシアーです。ふんわりのせて、チークつけてない風の骨格メイクみたいな使い方もできますし、私はCHANELのリップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル 9 パープル エナジーを薄ーくベースにして、こちらを上に重ねるメイクが気に入ってます。
CNANEL~美しさは新たな高みへ


CHANELの9 パープル エナジーは意外に濃いというか、いつものリップ&チーク ボームの感じでつけると私の場合浮かれた人みたいになってしまうため汗、単色で使う場合は薄くのばしているんですけど、それだとちょっと寂しいときは上からベージュ系のチークをのせるとすごくキレイなことを発見。
ベージュが肝で、ピンクや同じパープル系で青み重ねすると濃い濃いチークになっちゃいますが、ベージュは元のベージュもしっかり出つつ、透明感が増してくすみ防止にも役立つのでお勧めです。





モイスチャー グレイズ リップスティック

06 花朧 - HANAOBORO
990円 / 4,840円

SUQQUこの春イチオシではないかと思われる、新リップ。今回は定番色10色での発売で、春コレで一番人気はアイシャドウでしたがこちらは徐々に人気に火がついて品切れも出てくるんじゃないかなーと予想。
春のリップはKANEBOが強すぎて他が若干目立たなくなっている感じはありますけど、保湿力ではやっぱりSUQQUダントツだと思います。


グレイッシュモーヴ
ブラウンのようでいて青み。モデルカラーでおそらく一番人気です。すごくお洒落な色。


色つきのリップバームのような感じ。
以前あった人気のモイスチャー リッチ リップスティックの進化系のようです。10 焦紅 -KOGAREAKAとか、人気色はそのまま継承されているようです。


専用ケースが990円、レフィルが4,840円。シアー マット リップスティックはキャップだけ別売りでしたが、今回はケースごとでこの形態はSUQQU初。
レフィルだけでも使えないことないですけど、本体のみは画像のように心もとないのでケースがあった方がよさそう。
店頭でケースの購入を渋っていたらBAさんも「?!」という表情されていました笑
継続して使うか分からないし、と迷うところですが、唇荒れやすい方、リップバーム系お好きな方には激推しリップなのでケースあってもまた次が欲しくなるのでは。私はケース買ってよかったです。






ネイル カラー ポリッシュ

159 春絵暖 - HARUENON
2,750円

ひとつ告白しますと、私ネイルなかなか塗らないのにネイルをつい買ってしまいます汗
すっぴんでもネイルきれいにつけてる方ってとても素敵だし、お洒落だなーと思うので私もそうありたいと常日頃思っているのですが、ネイルってどうしても面倒というのが先に立ってしまう。
昔BAをしていたので当時は毎日ネイルしてましたが、今はネイルしても1日も持たないことが多いし、手間を考えると塗るのが億劫で・・・。


でもこの色、テキトーに塗ってもキレイ、はげても目立たないので、私のような人にピッタリですよ!!

芽吹きの季節の空気感や香りをイメージしたカームベージュ。
春の香りをイメージしたカラーなんて、考えただけでときめきますよね。


すっごくなじんで、素爪よりキレイでお洒落です。





SUQQUの今年のバースデーギフトです。1月なのでもう1ヵ月前になりますが、1月から内容が更新されてると思うので、これから楽しみにされている方はここでストップです。中身が気になる方はこの先へ。

↓   ↓   ↓


SUQQUのバースデーは年々豪華になっていて驚きますが、今年もすごい!!
非売品のメイクブラシに、トーン タッチ アイズのバースデー限定色(未発売カラー)。




ついでに、他のブランドでいただいたバースデーギフトも備忘録として載せます。

■ルナソル
バースデーではないけれど、先月か先々月あたりにアンケートに答えたらいただけました。


スムージングジェルウォッシュ。テスターとあるけど、現品サイズです。2019年の発売時によく使ってました。
最近もサンプルでいただいてときどき使ってますが、毛穴がキレイになるのでこの春重宝しそう。


■DIOR

昨年、というかここ数年アイシャドウくらいしか買ってないのでランクは高くないのですが嬉しい内容です。



DIORは1月に行けないことが多かったりで(一応2月までOKになっているようですが)ギフトいただきそびれてしまうことも多いのですが、今年はお買い物でポーチもいただけてよかった☆




■ロクシタン

ロクシタンのバスタオルは連続で3枚ほどいただいてます。これ目当てで1月に買い物をしている私。


estは当日に電話をいただきました。数年前まではミニタオルをいただいていてそれも嬉しかったのですが、電話でおめでとうを言ってくださるとやっぱり嬉しいですね。
estのBAさんにはいつも癒されています。


SUQQUの話をしていたつもりが最後話が逸れました・・・。
クリスマスのパレットも購入してるのでそちらの方もまたどこかで披露したいです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • SUQQU大好きでいらっしゃるので今回も購入されるだろうなぁと思っていたらやはり予想通りの色を選ばれましたね^^
    シグニチャー カラー アイズ 134 桜鏡は私も気になってT/Uしたのですが、くすみ過ぎているような印象で止めました(他に明るめな色で気になるものがあったからそちらを優先したと言った方が当たっているかも)。
    129 甘艶も綺麗そうな色合いですよね~。
    CHANELの9 パープル エナジーは発色良いですよね。チークとして使うならほんとに極少量ぽんぽんつけて肌に馴染ませる感じ。
    私は主にリップとして使っています。
    リップは全体的に春色っぽくないややくすみカラーな印象を持ちました(そこがSUQQUらしくて素敵なのでしょうが。SUQQUに限らず、今春のリップはどのブランドも春=パステルカラーではなく、やや落ち着きのある大人色が多いように思います)。
    見た中では10 焦紅が好みでした。
    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!SUQQUのバースデーギフト豪華ですね!でもかなり購入しないといただけないと思います。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/17 16:30

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ございません。
    134 桜鏡、くすみ過ぎてますかね(>_<)
    私けっこう気に入っていて、最初これ桜なのかなー?と思いましたが、何度か使ううちになるほど!と思いました。モザイクカラーで鏡のように反射する感じです。
    リップ10 焦紅は以前からあるカラーを継承したようで、私も1本持っていますが(以前の)とっても使いやすいカラーでした☆
    そうですね、この春のリップはくすみカラーが多いのかな。私も気分的に明るめリップよりちょっと落ち着いた色みかつ肌になじむ感じがしっくりきます。
    お祝いありがとうございます( *´艸`)
    SUQQUのバースデーギフト、金額等は非公表で分かりませんが、私に関してだと昨年はスキンケアはマッサージを何度か、あとはポアケア、メイクはほぼアイシャドウみたいな感じで、meecoで買うことも何度かあったので金額的にはそれほどいっていないような気がします。1品でもスキンケアを買うと、とか金額以外の条件が何かあるのかもしれないですね。

    0/500

    • 更新する

    2024/3/24 20:05

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる