1086views

技を盗め☆RMKのこれまでにないnude look。

技を盗め☆RMKのこれまでにないnude look。

ヌーディーで洗練されたメイクをしたい。
RMKのメイクイベントに参加し、これぞまさしくプロの技!を堪能してまいりました。
アイテムはこれから発売されるRMKスプリングコレクション “Dayspring Rhapsody”のリミテッドエディションを中心に使用してますが、他のカラーでも代用できる技だと思います。
これまでにないnude lookを☆


RMK Spring Collection 2024 “Dayspring Rhapsody” Limited Edition
※コンシーラー以外は5月上旬以降に発売予定のようです。限定品。

■メイクイベント詳細
ISETAN MAKEUP PARTY 2024
3月16日(土) ~ 3月24日(日)
キットの確約つきメイクレッスンを予約しました。

心地よさと変わり続ける気分、感性のままにカラーを楽しむスプリングコレクションに、やわらかなヌーディカラーに、その色鮮やかな世界観のエッセンスを加えました。

ロージーなニュアンスを感じさせる、これまでにないnude lookで新たな魅力を引き出します。



シンクロマティック アイシャドウパレット

EX-07 チャーム アンド ウィット
6,380円

※現在はISETAN MAKEUP PARTY・meecoで限定発売されてますが、5月上旬以降にRMK公式オンラインショップで取り扱い予定と告知されているカラー。

自然光

ライト光

LSH(左上):シアーローズ、M(右上):ピーチベージュ
M(左下):トープ、SM(右下):ピンクベージュ
LSH : Light Shiny パールが繊細にきらめく薄膜仕上がり。
SM : Shimmer 面でのつやめきを感じさせる微細パールをブレンドした質感。
M : Matte なめらかできめ細かく、透明感を感じさせるマットな質感。

左下だけカーキっぽい感じですが全体的にはピンク味を帯びたブラウンパレットで、くすみ系のヌーディーな目元を作れます。
使い方次第でどんな肌色にも合わせられ、可愛いからカッコイイまで印象も操作できる万能パレット。

使い方はまた後ほど紹介させていただきます。
※イベントでのメイク順に載せていきます。




ルミナス ペンブラッシュコンシーラー

02
3,850円

SPF15・PA++

まずベースを整えて、ということでコンシーラー。
RMKお好きな方なら1本は持っている、あるいは購入したことがある方も多いアイテムだと思います。
私は15年ぶりくらいに購入しました。リニューアルして中身もよくなっていると思うので以前のと比較はできませんが、以前は乾燥するのがネックでした。

より薄づきになり、光で飛ばす感じがアップしているので乾燥は今のところ気にならないですし、やっぱりひとつあると重宝するアイテムだと実感☆


コンシーラーはいつもは目の下の▽ゾーンにごくごく薄く入れている私ですが、RMKのアーティストさんは全然違うところに入れてました。


赤く囲ったところです。▽ゾーン入れてないです。目の周りでいうと、目頭と目尻。目頭はけっこうガッツリ入れて、ここが明るくするとアイメイクが映えるそう。光が当たって少し求心になるのかな。元々求心的な顔の私はどちらかというと外へ外へと思ってしまうのですが、ルミナス ペンでここを明るくするとナチュラルに顔がキュッと整うのが分かりました。他のカバー力あるコンシーラーで同じことすると重くなると思うのですが、ここに関してはルミナス ペンを使うのがポイントかも。



目周り明るくしたところで、アイメイクに戻ります。

テーマは『かわいい』
アーティストさんの提案で、まぶたをかわいくしましょう、というメイクになってます。
アイパレの上2色を上まぶたに使い、下2色を目の下に使うメイク。上下逆にするとカッコよくなるとのことでした。


1.上まぶた全体と、目の下に入れる。目の下は目尻側だけじゃなくきっちり目頭まで入れるのがポイント。

2.目の際から締め色のイメージでふわっと上に広げる。

3.目の下に目頭までしっかり入れる。まぶたより目の下の方が濃くなる感じ。

4.目の下、目尻3分の1だけ入れる。今回の『かわいい』メイクではおまけ程度に入れてます。


自然光

ライト光

見た目よりも薄づきで、くすみ感もわりと強めかな。でもそこがふつうのブラウンパレットとは違って、ヌーディーな仕上がりながらものすごくお洒落。
今回はマットにパールを重ねる使い方の提案をされましたが、パールを先に入れてマットで締めてもいいし、色々な使い方で楽しめるパレットです。




デューイーメルト リップカラー

EX-03 シアー ブリス
1セット・4,180円 / ケース・1,100円 / レフィル・3,080円

4月5日より全国発売する新リップ。
すごくよいです◎1本ぜひと思います。リップの特徴を一言でいうとツヤとモチ。
リップモンスターの機能を搭載しているとアーティストさんおっしゃってました。同じKANEBO系列なので、と。口頭でしか言えない情報とのことで、公式には書かれていないそうですが、たしかに落ちづらく、保湿の面もバッチリ。
まだマスクを完全に外せないこの春、かなり重宝するリップだと思います。

全国発売は4月5日ですが、新宿伊勢丹と阪急うめだではすでに先行発売されています。


このEX-03 シアー ブリスに関しては現在はISETAN MAKEUP PARTY・meecoのみでの限定発売ですが、定番10色、限定2色が発売予定となっています。

自然光

ライト光

絶妙なピンクみを含ませたトープベージュ、とありましたが、アイシャドウと同じくこのピンクを含んだ感じが、ブラウンながらもブルべ夏の私の肌にも合う感じになってます。

この春、例年よりピンクが流行ってる印象ありますが(服もカラー展開ある中でピンクが真っ先に完売してますよね)、服も顔も真っピンクは年齢的に難しくなってきたので(似合う方が羨ましい)、とくにメイクはよく見たらピンク、というのが非常によくて。
私この春ピンクのスウェットを2枚、ピンクのストライプシャツ、ピンクのタンクトップとくすみ系のピンクの服をけっこう買ったんですけど、アイシャドウは少しピンクを含んだものが相性よく、リップはブラウンがかったもので引き締めるとよりお洒落な感じに。

で、このリップ。
むっちりしたツヤで、一見濃そうなブラウンが意外にも肌になじんでヌーディーなメイクを引き立ててくれるのもポイント高し。




ピュア コンプレクション ブラッシュ

EX-01 セピア スエード
3,630円

今回キットに含まれているアイテムの中で、この色はくすむかもーとちょっと躊躇する気持ちが正直ありましたが、これが意外にもいい仕事してくれます。

自然光

ライト光

パレットからの見た目は、黄み寄りかつ温かみのあるピーチベージュ。光を当てるとピンクやゴールドの繊細なパールが見えます。
ベージュ系のチークは好きなのですが、青みを感じるクールな方が得意だったりするのですが・・・

自然光

ライト光

けっこうしっかりつけてこれくらいです。見た目よりまず薄づき。かつ、ベージュ系はカッコいいイメージありますけど、これはかわいくもなるし、何といっても顔全体がシュッとして、肌色がキレイに見える。
使い方がポイントだと思うのでぜひこれはアーティスト技を盗んでください☆


赤く囲ったところで、赤線がいっぱい入ったところはしっかり目に、ほかはワンストロークです。

まずチークの位置ですが、『かわいく』するために、位置を高めに。目の下、内側の方までしっかり入れます。
フェースラインにぐるっとワンストローク。たしかチーリングとおっしゃってた気がするんですけど、どんな色のチークでもチークゾーンに入れた後、ここにもぐるっと入れると顔立ちがシュッと整って肌がキレイに見えるそう。
シェーディングっぽいカラーのみじゃなく、ピンクとかでもいいそう。

Tゾーンにもふわっと。
よく、鼻の頭とか耳たぶにふわっとのせる技は聞きますが、Tゾーンにさほど明るくない色を入れるという逆の発想は思いもよらずで、でもワンストロークさせるだけで顔立ちがどんどんシュッとしていくのには驚きました。


ここまで使用したアイテムは、コンシーラー以外は
RMK リミテッドエディション メイクアップセット 2024 14,190円
です。


キットにはスキンケアのミニサイズもついてました。



ISETAN MAKEUP PARTY では昨年もアイシャドウ買いましたが、これもすごくお気に入り。



今さらながらですが昨年アップしそびれたので・・・。


そしてシンクロマティック アイシャドウパレットは1月にも購入してたり。


これもアップしそびれてます・・・。
左側が定番色の 05 ディライトフル、右が限定色 EX-05 インサイトフル

シンクロマティック アイシャドウパレットずっと気になっていて。第2弾が発売されたときに
EX-05 インサイトフルと 08 エンチャンティング狙いで見に行ったんですけど、05 ディライトフルが予想もしない可愛さで驚きました。
担当してくださったBAさんがすごくメイク上手、お勧め上手で、今までにないメイクに出会えて感動。そもそもタッチアップする気が全然なかったのに、つけるだけでもと声をかけてくださって。
コロナ渦以降、できるだけ顔へのタッチアップはなしで販売したい気配のBAさん多いですし、私自身も躊躇してしまうところがありますが、イベント以外でこういう流れを作ってくださるBAさん貴重だなぁと思って。
最近、他人に親切になれるとじーんとして涙が出そうになります笑


最後にISETAN MAKEUP PARTYに話を戻します。

RMKのイベントを中心に今回は書きましたが、MAKEUP PARTYではブランドごとのノベルティの他、会場でいただけるものもあります。


一番上がLINEのお友達限定、下の袋に入ったサンプル2袋はそれぞれ先着で。

袋左側はSHIROの柔軟剤など。

右側がポーチに参加ブランドのサンプル色々。

そして今回一番うれしかったのが・・・


BABBIのジェラート。味も選べます。一番人気のピスタチオも気になりましたが私が選んだのはいちじく。


MAKEUP PARTYはいつも激混みのイメージがあって、ルールも煩雑だし、SNSで情報を得ることがほぼない私には年々難易度が高いイベントになっています・・・。
meecoのみで参加しようかと思いましたが(←これに関してはコロナ渦以降ありがたいシステム。予約もでき、買いたいものが買えないということがほぼなくなりました)、今回参加ブランド数も少し減り、その影響かとても空いていました。今回は店頭でも事前予約できるブランドも多かったですし、やっぱりAmplitudeがないのも大きいのかな。昨年はブランド終了発表直後に出る限定色、ということで会場一番人気だったと思います。

並ぶのやだし、早く帰らないといけないしなぁ(娘が給食なしで帰ってくる日だったので12時前には出ないといけなくて汗)というのもあったのですが、美味しいスイーツで一息もつけて思わず癒される午前を過ごせました☆

他にも購入したアイテムがあるので、アップできたらなと思いつつ、不定期な投稿になってしまい申し訳ございません・・・。
1年経ちますが、息子が高校生になってお弁当作りで朝ブログ書くのが難しくなってしまい、夜は疲れてしまってでお風呂で寝落ちすることもしばしば( 一一)

新年度はもっと心身整えて元気に日々過ごすのが目標です。ダイエットもしたい。というかしなきゃ汗
※ブログのお返事も滞ってしまい申し訳ございません。いつも楽しみにしているのですが(T_T)今月中には書きます!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • RMKのメイクイベントに参加されたんですね。私はアイシャドウとリップのみ購入しました。お揃いですね♪
    イベント参加するとベースメイクでコンシーラーを使って明るくメリハリをつけた印象にすることが多いですよね(自分だと朝忙しいのでそこまでできない 苦笑)。
    アイシャドウT/U時BAさんは、1、2は同じ使い方、3は上瞼中央あたりと下瞼にすっとひく感じで、4は目尻に少しだけ入れる感じでした。見かけより肌馴染み良い色合いで、温かみのあるパール、ラメでお洒落に仕上がるパレットですよね。
    リップは赤味のあるブラウンで甘すぎなくて素敵な色合いですよね。軽いつけ心地と艶で潤いのある質感も良いですよね~。
    私もバビのジェラートで癒されました^^

    以前も同じようなお話されてましたが、コロナ禍以降T/Uなしで販売したいBAさんが多い印象は私は全く感じません。私の方からT/Uお願いするせいかもしれませんが向こうから声をかけてきてくださる方が多いと感じています。
    ブログの方はゆるっとで。ご自身の体調優先になさってくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2024/3/31 23:54

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!RMKは例年はそんなに混んでない印象ありましたが、今回はメイクの予約の案内が初めてあったので、もしかしたら予約しないと買えないのかな?と思ってキット確約のメイク予約してました。当日すごく空いてたので予約しなくても大丈夫だったのかなと思いつつ、自分ではしないようなメイクを教えていただけて結果大満足です。
    リップは他の色は後日だったんですよね。おそらく全色あったら目移りしちゃってたのと、EX-03ぱっと見濃いので見落としてしまっていた可能性あるのでこれも結果よかったかなと。すごく素敵な色ですよね。出会えてよかった☆
    TU、私からお願いすることはほとんどないのですが、向こうから手につけて見せてくれても積極的に顔につけませんかともあまり言われないです汗。買わなそうな人に見えるのかなぁ。テスターもコロナ渦以降新品使ってメイクしてくださいますし(使い捨てになるのかは不明ですが)目の前で手やブラシの消毒したり、手間も含め申し訳ないなと思ってしまうので購入を強く決めてないとなんとなくお願いしづらいです・・・。

    0/500

    • 更新する

    2024/4/1 16:45

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる