1384views

接近戦に強し!軽やかな透明感メイク☆

接近戦に強し!軽やかな透明感メイク☆

寒暖差(今日は暑い!)、(飛んでる飛んでる)花粉、大切な仲間との別れ(私はないけど)。
肌も気持ちもアップダウンの激しい時期かもしれませんが、心穏やかな春を迎えられますように。
SNIDEL BEAUTYの幸福感あふれる春メイクで☆


※全て発売されたばかり(先行あり)の限定品です。春飛んで夏の話になりますけど、SNIDEL BEAUTYでは肌を覆わないペールスキンを提案しているので、とても軽やかで透明感のある仕上がり☆
至近距離で褒められ率の高いメイクです。



テイラードカラーアイズ

06 Royal Garden EX05 Marmalade Beige
4,950円

4種の植物保湿成分とヒアルロン酸配合のアイシャドウ。
簡単にお洒落な目もとを作れるので初めてSNIDEL BEAUTYお使いになる方にもお勧めしたいアイテムです。

どちらもISETAN MAKEUP PARTY 2024で購入しました。



■06 Royal Garden

SNIDEL BEAUTY 3周年記念で発売された春コレ『Garden of joy』のカラー。一応定番色となるようですが、いまは初回限定パッケージとなっています。ケースがカッパーピンクで箱も可愛くなってます。


光の中を舞う蝶をイメージしたカラーで、モーヴピンクも甘すぎずスタイリッシュ。重ねるほどに透き通るカラーと紹介されてますが、まさに。

自然光

ライト光

ゴールドが意外と黄みが強くなくて、なんかちょっとプラチナの輝きを放って青み寄りなんですよね。目の下にガッツリ入れるとすごく可愛いです。


■EX05 Marmalade Beige

ISETAN MAKEUP PARTY 2024の会場限定カラー。今後またイベント等で発売されることもあるかもしれませんが、現時点では予定なしとのこと。


事前情報ではコーラルベージュのパレットと紹介されていましたが、左上がピンク寄りなので使い方によってはピンクベージュの目もとにも。ナチュラルで、でもSNIDELらしいスタイリッシュさと透明感がキラリと光るカラー。

自然光

ライト光

私は左上のカラーをまぶた全体に入れて(目の下も)、右上のパールを重ね、目の下にもしっかり右上のパールを重ね、右下で締めるという使い方をしてますが、パールを重ねないでマット仕上げにしても可愛いし、色々な使い方ができるパレット。


前のブログで紹介したRMK シンクロマティック アイシャドウパレット EX-07 チャーム アンド ウィット と雰囲気が似てるかなと思ったので並べてみます。


RMKの方がもう少しピンク寄りでくすみが強いかな。その分RMKの方が彫りが出て、SNIDEL BEAUTYの方は光を浴びたような明るさを感じられるカラーになってます。あ、パールを重ねた場合です。


SNIDEL BEAUTYはさりげない偏光パールが可愛いと私は思っていて、
Valentine Collectionで発売されたアイデザイナー EX10 Valentine Wishes



これも一見ふつうのピンクブラウンのようでいて、肌にのせると偏光パールが効いてたりしてちょっと捻りがあるんですよね。
近くで見るとすごくお洒落な目もと。




フェイス スタイリスト

EX08 Dreamy Escape
6,380円

こちらは4月に発売されるチーク&ハイライト。私は先行で購入してますが、現在公式でも予約受付中となっています。

SNIDEL BEAUTYではこの夏(もう夏!)ファンデーションを使わないミニマムなベースメイクアップを提案していて、その要となるのがこのパレット。
色と光でアラを飛ばし、透明感を出します。


真ん中がチークで左右はハイライトということですが、右もチークとして使える感じです。

自然光

ライト光

左右の青みが強いので中央のピンクがコーラル寄りに見えますが、シルバーの偏光パールが効いて、肌にのせるとクールな仕上がりに。
左のハイライトはガラスパールがチラチラしたひんやり青みカラーなので、目頭に入れても可愛いです。
右のラベンダーはADDICTIONのニュアンサーみたいな感じです。



ISETAN MAKEUP PARTYのノベルティ。



SNIDELは洋服も時々買うことがあって(SNIDELといえば、のワンピース系ではなく、私はデニムとかパンツが好き)、初めて受注会に行きました。


写真撮影OKだった店前だけパチリ。
マッシュの本社で2月の頭に行われ、初夏のコレクションを数点予約してきました。
ちょうど真ん中のマネキンが着ているパンツを予約しました。
発売より3ヶ月ほど前の予約で全然イメージ湧かなかったのですが、今回のメイクとピッタリ合いそうなので引取り楽しみです。


それにしてもここ数日、花粉がヤバいです・・・。みなさんは大丈夫でしょうか?
昨年、一昨年辺りはあまりひどくならなかったので、マスクって花粉対策にもすごくいいんだなぁと実感しています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    スナイデルはいつも気になりつつ、出遅れています。
    06は好みの色で、いいな~と思っていました。
    春らしい色味で、気分も上がりそうですね。
    こちらも雪解けが進み、春らしい装いになってきました。
    私は花粉症ではないので平気ですが、今年は多そうで大変でしょうね。
    黄砂も飛来したりと、気を付けなければと感じています。
    未だにマスクは手放せない生活です。
    お体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2024/4/1 10:14

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!スナイデル、人気ですぐ完売してしまうものもありますよね。ヌーディーなカラーがいつも完売早いように思います。06可愛いですよね。これは定番色なので(限定パケにこだわらなければ)ゆっくり考えられますね☆
    花粉のほかにそうですよね、黄砂も。花粉のせいもあるかもしれませんが、外出すると目にゴミが入ってるような感覚があって目を洗いたくなります。
    マスク一気に外せる~と思ったらインフルエンザが流行り、いまは花粉・・・。結局なかなか手放せないですね。ranmaruさんもご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2024/4/6 12:17
  • SNIDELいつも魅力的な色合いで気になりつつも別ブランドを購入してしまってなかなか入手できていません。
    私もMAKE UP PARTYで気になっていました。
    06 Royal Gardenは私も好みの色合いです。
    会場限定のEX05 Marmalade Beigeも綺麗そうだなぁと思いながらRMKを買ってしまったので・・・。(スウォッチ拝見すると、透明感があるのでそれほどコーラルにはならないような)
    実は一番気になっていたのがフェイス スタイリスト EX08 Dreamy Escapeだったんですが(好きな色合いです!)、昨年かなり好みのチークが発売され買ってしまったので使い切れないよな。。。と見送りました。
    洋服と一緒にトータルで合わせて気分も上がりますね♪

    いつまでも寒かったのが急に暖かくなったので花粉が非常に飛散してますよね。。。(花粉症歴〇十年です)

    0/500

    • 更新する

    2024/4/1 00:16

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!06 Royal Gardenキレイですよね。この色は定番色なのでパケにこだわらなければまた気になったときに手に取れるところもいいですね☆
    EX05 Marmalade BeigeとRMKと雰囲気は似てますよね。そうそう、それほどコーラルにならないんじゃないかなと私も感じました。
    フェイス スタイリスト EX08 Dreamy Escapeはチークと合わせて使えますよ・・・!チークとして考えると色合いとしてはかなり淡いのですが(AtIiさんは淡いチークお好きなので単色でもお好きな感じかもしれませんが)、肌色とか顔立ちを整えるフェースカラー的な要素が強く、3色顔中使ってもたくさんつけている感じにはならないです。
    花粉、しばらく頑張りましょう~。ここ数日少し落ち着いた感じがしますが天気のせいかな。

    0/500

    • 更新する

    2024/4/6 12:13

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる