454views

アラフィフ女子は股関節と足首をストレッチしたら、人生が輝く

アラフィフ女子は股関節と足首をストレッチしたら、人生が輝く

「いつのまに寝ちゃったの・・・?」



アラフィフあたりから誰もが感じる「なんか熟睡できない」「睡眠が浅い」「夜中に目が覚める」「目が覚めたら、明け方までそのまんま」(;゚д゚)


若い頃は毎日爆睡で、「不眠」の「ふ」の字もなかった私も、この例に漏れることがありませんでした。


これまで私は良質な睡眠のために、お医者さんや薬に頼らず、あの手この手と何度も自分の体を使っていろいろと実験をしてきました。

参考記事 ⇒アラフォー・アラフィフ女子の不眠解消方法(No.3)


心もそうですが体も年々いい意味でも悪い意味でも変化してきています。


なので、その時その時の自分に合ったやり方が必要だと感じています。


そして、私はそのやり方を見つけ出すのがとても大好きで、これも自分にとっての心豊かさの一翼をになっているのです(^-^)


さてさて・・・。


あんまり運動もできず、スマホやPC画面をみる時間が多いという人はかなりたくさんいらっしゃると思います。


私も基本的にはこんな生活だったりするので、ついついこの生活スタイルに流されていると睡眠が浅くなる傾向にあります。


そこで、最近寝る前の5分程度を使って、次のような簡単なストレッチをやっています。


私には効果があったので、皆さんにも試してもらえたらと思いました。


この続きは、どうぞこちらからお楽しみ下さい(^o^)

アラフィフ女子は股関節と足首をストレッチしたら、人生が輝く



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる