436views

紫外線対策始めてますか?春が来る前に知っておきたい「紫外線」への心がまえ

紫外線対策始めてますか?春が来る前に知っておきたい「紫外線」への心がまえ

こんにちは!エクイタンス担当の佐野です。
少しずつ日が長くなり、暖かな日差しに少しずつ春の訪れを感じますね。でも、それってつまり「紫外線量」も増えてきているということ!
そんな春を前にした今だからこそ、一年を通して意識しておきたい「紫外線」について、改めて探っていきましょう。

3月から「紫外線」は急上昇!




夏至と冬至を境に、日の長さが変わっていくのはご存知のとおりですが、このリズムとほぼ同じように「紫外線」の照射量も変化しています。
ということは、1月頃から紫外線量は次第に増加していっているということ。そして3月頃からは、ピークの7月へ向けて一気に上昇曲線を見せ始めます。

夏よりコワイ!?春の紫外線の落とし穴


サンサンと太陽が降り注ぐ真夏よりも、実は「春の紫外線」のほうが手ごわい敵だとも言えます。どんな落とし穴が潜んでいるのか見ていきましょう。

<「気温」の低さが油断の元に>
2月3月はまだまだ寒さが残る時期なので、紫外線に対して油断してしまいがち。ついつい冬の気分のままで、UV対策を怠ってしまうというのは、多くの方が身に覚えのあることではないでしょうか?私自身も耳が痛いお話…。また、空気も乾燥しているので、乾燥と紫外線のダブルパンチを受けてしまう可能性もあり、お肌にとってはとても危険な時期といえます。

まず第一に。紫外線からお肌を「守る」ケアを



紫外線の怖さがよくおわかりいただけたと思います。
でも、紫外線を避けるためにずっと家から出ない、というわけにもいきませんよね。
そこで大切になってくるのが「紫外線対策」です。
UVカットクリームを使ったり、帽子や日傘、衣服などで直射日光を受けないように工夫していきましょう。
また、外出時はUVカット効果のあるサングラスを着用して「目」もしっかり守ることが重要です。

これからの季節におすすめの商品はこちら

「光プロテクション」の詳細はこちらから


これからまた、春夏秋冬と新しい一年がはじまりますが、紫外線への心がまえを新たにし、自分のお肌と向き合っていきましょう♪

=========================
@cosmeでエクイタンスブランドをフォローしていただくと、製品情報やプレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね!

>>@cosmeの「エクイタンス」をフォローする
=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる