431views

アラフィフ・アラカン女子の「筋活」は心と体を幸運体質にする

アラフィフ・アラカン女子の「筋活」は心と体を幸運体質にする

「ぬ・ぬぬ・・ぬぬぬ・・・ぬぅぅぅぅ!

バタッ!!・・・・ゼェゼェゼェ・・・・もうダメだ!!」




私はこの2月で55歳になりました。


また一つ大きくなることは、とても素敵なこと(^-^)


そして、それはアラフィフからアラカンへとシフトする時期に差し掛かってきていることでもあります。


若いころと比べると、当然のことながら筋肉は固くなって柔軟性がなくなり、機敏に動くことが面倒になっています。


お腹周りにもこれ見よがしに脂肪が軒をつらねています。


もちろん体のある程度の衰えは自然なことなので、そのこと自体は受け入れることだと思っています。


でも・・・。


そのままですと、本当に「そのまんま」です(;゚д゚)




そのままそこから坂を転がるかのごとく、


「残念な見た目になってしまう私」




をそのままにしておくわけにはいきません!!


私はこれまで、自分の体のケアをあの手この手を駆使してここまで実践してきました。


若い時の体と、55歳の現在の体は全然コンディションが違います。


筋肉量も行動量も全然違っていて、若い時は筋肉は柔軟性がありキビキビとしていましたが、今は固くてゆっくりとした感じになっています。


特に最近感じることは、


「筋肉のストレッチだけでは足りていない」


ということです(>_<)


筋肉が固まるから、ストレッチでほぐすことは必要最低限やらないといけないという感じがします。


でも、それだけでは「なんとか現状維持しているだけ」に留まることになります。


なので、もっと体に効果のある筋肉を強くするエクササイズを探していたところ、よさそうなものを見つけました。


「プランク」というそうです。
(動画サイトを見ているとたくさん見かけます。)


なんだ、たったのこれだけ?


これをたったの1分間だけやればOKって紹介しているけど本当にそれだけでいいの?


見るからにシンプルで誰にでもできそうな感じです。


「とりあえず、やってみよう。」
(? 人生でとても大切なこと)



さっそくマットレスを敷いて、やってみました。


ところが・・・。


この続きは、どうぞこちらからお楽しみ下さい(^o^)

⇒ アラフィフ・アラカン女子の「筋活」は心と体を幸運体質にする



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ストレッチ・マッサージ カテゴリの最新ブログ

ストレッチ・マッサージのブログをもっとみる