359views

香りのすすめ~わたしの気分を高めるセルフケア~

香りのすすめ~わたしの気分を高めるセルフケア~



"わたしの気分を高める香りと暮らすルーティン"


心がモヤモヤすっきりしない・・・なんだかやる気がでない・・・
そんなときは、生活の中に「香り」を取り入れてみるのはいかが?
香りの力であなたの心もきっと晴れるはず。


AM6:30

カーテンにアロマの香りを仕込んで


すがすがしい朝にぴったりな香りをカーテンに吹きかけて、1日をスタート!
頭がスッキリするようなユーカリ、ローズマリー、ペパーミント、柑橘系の香りがおすすめ。


AM 7:00

目覚めの一杯はレモン白湯で
レモン白湯は、便秘解消や冷え性改善、美肌などからだに嬉しい効果がたくさん。
また、レモンの香りには不安な心を和らげてくれる効果があり、仕事や学校に行く前、新生活が始まる人にもぴったり。

作り方① 沸騰させたお湯200mlを飲みやすい温度まで冷ます。
② お湯をコップに注ぎ、くし形切りにしたレモン1~2個を絞ったら出来上がり。
(レモン汁でもOK。その場合は小さじ1~2程度)

AM 7:50
お出かけ前にお気に入りの香りを仕込む

香水はつけ方がポイント。
手首にシュッとつけてしまいがちだけど、実は最も強く香らせてしまうやり方。
その日の気分やシーンに合わせてつけ方を変えてみて。
ウエストライン
香りだちの強さ:★★☆
プッシュ数:2~3プッシュ
シチュエーション:すれ違いざまにふんわり香らせたいとき

ももの内側・ひざの裏側・足首
香りだちの強さ:★☆☆
プッシュ数:2~3プッシュ
シチュエーション:ほのかに香らせたいとき

ひじの内側
香りだちの強さ:★★★
プッシュ数:1~2プッシュ
シチュエーション:隣にいる距離で香らせたいとき


MEDULLAのアウトバスで香りをまとうのも◎


香水が苦手な人は、MEDULLAのヘアオイルやヘアミルクで髪の毛をケアをしながら、さりげなく香りを楽しむのもおすすめ。
>>MEDULLA史上最高峰のダメージケアハイパーリンクセラム

PM 2:00
仕事中の気分転換アイテムは複数用意して使い分ける

集中力が下がってきたら香りを使って上手にリフレッシュ。
デスクにハンドクリームやネイルオイルなど、さまざまな香りアイテムを揃えて、気分に合わせて使い分けるのも◎ローズマリー、グレープフルーツ、サイプレス、ベルガモットの香りがおすすめです!

その他おすすめリフレッシュアイテム
ネイルオイル・ハンドクリーム・ロールオンアロマ・マスクスプレー・ホットアイマスク

PM 7:00

帰宅後はお気に入りの香りでわたしを癒す空間づくり

仕事モードからおうち時間の切り替えスイッチは、部屋を好きな香りで満たすこと。
お香の煙を眺めたり、キャンドルの炎のゆらぎを見ながら、徐々におうちモードに。


お香
古来から使用されていた役目は空間の浄化ですが、最近ではルームフレグランスとして人気。心を落ち着かせ、ストレスを和らげる効果も。

アロマストーン
気軽に香りを取り入れたい人は、精油を垂らすだけで楽しめるアロマストーンがおすすめ。火を使わないので、火災の心配がないのも嬉しい。


アロマキャンドル
香りだけでなく、炎のゆらぎで心が落ち着くアロマキャンドル。雑貨店や100円ショップでも手に入りやすく、インテリアとしても◎


PM 9:00
お風呂前のリラックスタイムにハーブティーを一杯

リラックス効果の高いハーブティーは入浴前に飲むのもおすすめ。温かい飲み物を飲んでから入浴することで、からだの内側からも温まり、代謝アップにも。

おすすめのハーブ
カモミール、ラベンダー、ローズヒップ、レモンバーム

PM 10:00

1日頑張った後のバスタイムはMEDULLAの香りで満たす

1日を締めくくる大切なひとときには、華やかに香るシャンプーはいかが。
お届け毎に気分に合わせて5つの香りからセレクトしていただけます。

>>MEDULLAシャンプー・リペア



あなたの髪質や髪のお悩みなどに答えるだけでぴったりな組み合わせでお届け。
パーソナライズだからできる、感動のツヤと手触りを体感してください。


気分に合わせて楽しめるMEDULLA 5つの香り


PM 11:30
枕にピローミストを吹きかけて眠る準備

香りでリラックスするだけでなく、「ピローミストを吹きかけたら眠りに入る」という
毎日のルーティーンができることで入眠がスムーズに。

夜におすすめ
ラベンダー、スウィートオレンジ、サンダルウッド、ゼラニウム

いかがでしょうか?
お気に入りの香りを見つけてこまめにリフレッシュして軽やかに過ごしましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々の口コミを励みにしてます!
あなたのヘアケアにぜひMEDULLAアイテムをお試しください!
各SNS公式アカウントもフォローよろしくお願いいたします♪

公式インスタグラム
公式Xアカウント




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる