699views

未だにマスクが欠かせない、そんな私のアイシャドウとファッション。

未だにマスクが欠かせない、そんな私のアイシャドウとファッション。

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

私はアイメイクが大好きですが、それに加えて、次から次へと感染症が流行っているのに、
免疫抑制剤が欠かせない身、未だにマスクなし生活が考えられない日々を送っています。
そういう訳で、【メイクを楽しむ=アイメイクを楽しむ】という図式が自然と成り立ち、
そんなこんなで、こちらではアイメイク日記をやたらと載せているという訳です。
「下手の横好き」な日記を次から次へと載せて、申し訳ございません<(_ _)>

-----

さて、昨日のメイクではこのアイシャドウを使ったと記しました。

アディクション ザ アイシャドウ プリズム 002PR

その他のアイテム等が気になる方は昨日の日記をご覧ください。

それで、昨日は何を一番に考えたのかと言いますと、
2月初めに購入した銀座かねまつのバックベルトパンプスです。


エレガントで女性らしい靴ですよね(^-^)

それで、靴、メイクの順で考えて、コーディネートはこうなりました。


昨日は病院に行くのが目的でしたので、少々派手だったようですが(^^ゞ

-----

そんな昨日に対して、今日はブラックのTシャツをメインにした、
カジュアルなコーディネートがまず最初に浮かびました。


カジュアルの代表的アイテムのスニーカーを取り入れて、
昨日とは全くテイストの違うファッションになりましたよね?
(注:私はカジュアルには慣れていませんので、温かい目で…。)

そこで、大人のカジュアルコーディネートに合うメイクということで、
今日のメイクでは【定番】を意識して、アイテム選びをしました。


マジョリカマジョルカのオリジナルパレットがメインです。
"THE 定番!"といった感じのメイクに仕上がりそうだと思いました。

その"THE 定番メイク!"の仕上がりはこんな感じです(・∀・)


私にしてはまあまあな仕上がりになったかなと思っています。

-----

毎回、私のアイメイクアイテムをお見せする度に、
共通しているアイテムがあることにお気付きでしょうか?

マキアージュ ドラマティックアイカラー PK102
キャンメイク クリーミータッチライナー 11
キャンメイク スマートミニアイブロウカラー N01
ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ

ヒロインメイクのアイライナーは、05 グレージュを使うことが圧倒的に多く、
次いで01 ブラック、最後に03 ナチュラルブラウンの順で使っていると思います。
(↑ブラックは写真に撮り忘れましたが…(ノω;`))

こんな大活躍する脇役アイテムが私のメイクを支えています。
アイメイクの花形はアイシャドウ!という考えの持ち主で、
単色アイシャドウを好き勝手に組み合わせるのが大好きな私、
こういうアイテムがあるからこそ、毎日アイシャドウを変えても、
私らしさの軸はぶれないのかもしれないなと考えています。

尚、ファッションも、日によってテイストが変わったりしていますが、
トップス、ボトムスは、一見何ていうことのないデザインのものをよく着、
靴等の面積の小さいもので冒険をし、個性を主張しているつもりです。

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる