273views

スキンケアの見直し

スキンケアの見直し

久しぶりにスキンケアを見直しを行うことにしました。
年齢表示にもわかる通り48歳、6月に誕生日を迎えるので49歳。しっかりアラフィフです。
現在使っているスキンケアをチェンジするか、プラスαで何か加えるか考えた方がいいかと思うようになりました。

きっかけは、導入美容液として使っていたオイルが切れてしまったこと。
あまり気に入っていなかったので、これを機会に見直しすることにしました。

現在、ALBIONのお友達IGNISをメインに使っています。
「お友達」なので、当然乳液先行です。

乳液→化粧水→美容液→クリーム

現在は、この順番で使っています。
現在使っているアイテムに不満はないのですが洗顔後は乾燥で少し肌がつっぱるので、導入美容液は欲しい。

クチコミや動画でレビューがこれでもかと出ているリポソームを使ってみたいということで、コスデコのカウンターへ。
スキンケアの中では看板アイテムなので、よほど自信があるのかあっさりサンプルをもらうことができました。
さっそく使ってみたのですが、乳液の吸い込みが全然違いました。

めちゃくちゃよかったので、即購入決定。
購入したのにも関わらず、さらにサンプルをもらいました。なぜ?
嬉しいけど!
これにも自信が現れていますね。

ブログを書いている最中に思い出したのですが、ALBIONもエクラフチュールという導入美容液出しているのを思い出しました。
サンプルもらって感触確かめておけばよかったかな…。

エクラフチュールのサンプルをもらってもリポソームを選ぶと思うので、誘惑に負けずに使っていこうと思います。(色々もらうと間違いなく迷います)

そして、紫外線が強くなる季節になったので美容液をチェンジ。
ALBIONのセルフホワイトニングを購入。
これもサンプルをもらって使ってみましたが、テクスチャが軽くて続けていけそうだったので使うことを決意。
やっぱりケアしたいですからね。

今回は、プラスαで加えることと美容液のチェンジ。
これでお試しです。
少しはお肌が綺麗になるといいな。


リポソームのサンプルをもらった時に同じラインのクリームももらったのですが、実はこっちの方が効果を感じたんですよね。
まだクリームはたくさん残っているので、それがなくなったときに考えようかと思います。
ナイトクリームなのが、ちょっともったいないかな。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる