281views

更年期のほてり(ホットフラッシュ)はストレスを解消することで改善される

更年期のほてり(ホットフラッシュ)はストレスを解消することで改善される

「なんかここの職場暑くない?」

「そんな気がするけど、このトシでの体感はたぶん違うと思う(汗)」



数年前、職場でこんな会話をしたことがあります。


更年期真っ盛りのシーズンの代表格のほてり(ホットフラッシュ)。


以前は「冬でも発汗がひどくて、仕事中は首にタオルを巻いている人がいる」という話を知り合いから聞かされたことがあります。


動画サイトを見ていたら、冬場がタンクトップでもOKだった人もいるとのことで、これにはびっくりしました!!


アラフィフ世代になってくると出てくるほてり(ホットフラッシュ)は、私も「程よい距離感」を保ちながらお付き合いをしています。

 参考記事⇒ 更年期の「不眠」「ほてり」「白髪の増加」は日常生活を整えると改善される


ところが最近、「程よい距離感」を保っていたはずが「警戒区域」に足を突っ込んでしまったらしくバランスが崩れてしまいました(;゚д゚)


私は現在派遣で数か月程度の仕事を行い、契約終了後は1か月程度休むというライフスタイルでやっています。


先月で契約が終了したので、今月は休む期間となっています。


でも今回はほとんど休むことなく、ずっと活動し続けています。


なぜ休まないの??


それは・・・・。


私は最低5年以内でこの短期間派遣の仕事からは完全に足をあらい、別の仕事で収入を得ていこうと考えています。


私は2月に55歳になりました☆彡


なので、60歳台からの自分のやりたい仕事の土台づくりを、今のタイミングで始め出したというわけですf(^_^;)


5年後のことであればもっと後でもいいんじゃない? という考え方もあるとは思いますが、私の場合、それでは遅い(>_<)


これまでいろんなことに手を出してきましたが、途中でこれは無理と思われてやめてしまったことも数知れず。


ようやくできそうなことが見つかり、その仕事のやり方を私なりにできるようになるために、今月から動き出していたのでした。


この続きは、どうぞこちらからお楽しみ下さい(^o^)

⇒ 更年期のほてり(ホットフラッシュ)はストレスを解消することで改善される



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる