1100views

GUERLAINの新生メテオリットビーユと、限定オンブル ジェの春。

GUERLAINの新生メテオリットビーユと、限定オンブル ジェの春。

【※事前通知】今日も長文です。すいません。


GUERLAINのメテオリットビーユがリニューアル。
遂に第四世代になった模様。



店舗で買うつもりでサンプルを見せて頂いたので店舗で買おうと思っていたのですが、
ノベルティは店舗でもやってるけど店舗ではファンデ購入必須だそう。

発売日にノベなしで優待効かせて買うか、先行で公式オンラインで買うか暫く考えて
結局GUERLAINの公式オンラインで注文。

テスター紹介してくれたBA様、ごめんなさい。
オンライン特典と先行販売の誘惑に勝てませんでした本当に申し訳ない。

大した額じゃないけど彼女に売上付けてあげて欲しい。
オンラインで買う時にコード欄でも利用して判別できたらいいのに。



注文からの、爆速で到着。

ノベルティの存在感。良きかな。(正しい使い方)

購入品

新生「メテオリットビーユ #01 パーリーホワイト


そういえば初代のメテオリットビーユは中の緩衝材はパフだったなあ。
第三世代を買った時にスポンジに変わっててコストカットを感じたけれど
不評だったようで、リニューアルで元に戻った。




パーリーホワイト、色味が繊細すぎて桜色感まったく伝わらず。
室内照明よりスマホのライトを当ててみたほうが分かりやすいのですが…。




これを桜色と表現する人は多分自分くらいだと思う。
染井吉野だってざっくり大枠で見れば「白」ですもん…。




内容量がまた減った。
初代のビーユは30g入りだった。
値上げしてももう初代の2/3しか入ってないの悲しい。

でもビーユは焼成粉なので、プレストタイプの2~3倍くらいのポテンシャルがあるので
あんまり気にしなくていいよ。量はともかく、飛散するので上げ底をやめて欲しい。

書いてて思ったけど、化粧品の説明に「ポテンシャル」って
自分で書いてて意味がわからない。適当に意図だけ汲んでください。


あと、メテオリットビーユをセッティングパウダーとして使うのは
個人的にはお勧めしません…。



ベースメイクのセッティングなら普通にセッティングパウダーを使った方がいいし、
メテオリットビーユを全顔に塗りたくったら顔面テカテカになるし、香料で酔いそう。

セッティングパウダーをゲランで揃えたい方は、
レ ヴォワレット プードル リーブルを一緒に買って、先にベース類を固定してください。


逆に、メテオリットビーユの専用ブラシは買わなくても大丈夫ですよ。

元GUERLAINのBAの瀬戸麻実さんですら自前のファンブラシで塗ってるので。
私もメテオリットビーユを使う時はファンブラシを使っています。薄く塗るのに便利。

ファンブラシは扇状の平筆なので、ビーユの容器の側面からブラシをサッと入れれば
わざわざ専用ブラシで一生懸命コロコロしなくても、底にある砕けた粉を簡単に掬えます。

ゲランもファンブラシ型の専用ブラシ出せばいいのに…。
なぜあの形状に拘るの?と思ってしまう。



メテオリットビーユの使い方がわからない方はコレ↓を見ておけばOK。


成分表



オンブルジェ 限定新色 #458 オーラ グロウ
オーラグロウ、公式商品画像では何の変哲もないけれど、本当の姿をお見せしたく…。



海外インディーズコスメのデパコス版、って感じの色出しで可愛い。
右下はブルーグリーンの偏光。ハイライターとして使う為に購入。

デパコス界の他のブランドには申し訳ないけれど、今期はGUERLAINの勝ちだと思う。
発売された商品数自体は少ないものの、選ぶ楽しみとしては丁度良い品数。
色出しもちゃんと攻めてるし、品質やサービス向上に余念がない。





店頭で試した時にCHANELのルミエールドゥローシャンとも同時に比較したのですが
CHANELの方がラメの粒が大きく、光源によって水色かピンクに見える。

GUERLAINの方がラメが細かく上品で、
私の好きな碧翠系の偏光だったのが購入の決め手だった。

あと、初期に出た定番品は1.5g×4=6gなのに対し、今回は、2.2g×4=8.8g入り

【追記】No,910/258も2.2g×4色入りなのでもう基準がまったく分からない。
プレスの強さの問題なのか、処方の問題なのか、単純に原料の体積比重量差なのか…。







同じアイシャドウでも人種や肌色でこんなに見え方が違うのだなあと。

GUERLAIN Summer 2024 Makeup Collection | Review, Swatches, Makeup Look

NEW! ? GUERLAIN METEORITES in 3 SHADES + AURA GLOW Palette | Review w/Mom! Mature Skin Tutorial

GUERLAIN SPRING 2024 | New Meteorites (Are They Ruined?), Aura Glow, Rose Pop Glow

GUERLAIN Spring 2024 ? | "NEW" Meteorites | Aura Glow Eyeshadow

ANOTHER GUERLAIN MOMENT l NEW SUMMER 2024 MAKEUP


選べるオマケのサンプルは3つともAAフォルテにした。



GUERLAIN、オマケ盛々で最高。



これだけ付けてくれるならこの値段でもいいよ、ってなりますよ。
ポーチにはモバイルバッテリーと充電アダプタとケーブル入れるつもり。
バッテリー関係の小物の保管に困っていたので丁度よかった。(化粧関係なさすぎ)






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる