701views

【シュウ ウエムラ】話題の新作!

【シュウ ウエムラ】話題の新作!

私のブログには珍しいシュウ ウエムラですが、今回はプチ集合☆
2024年6月1日~7日まで行われていた@cosme SPECIAL WEEK 2024 での購入品です。


揃えたというより気になったものがたまたま同ブランドだったのですが、@cosme SPECIAL WEEKのようなイベント時、シュウやランコムはポイントアップ率が高いので狙い目なのです。



アイスカルプト

3D コントゥア モーヴ
7,150円

全国発売は6月12日でしたが、@cosme SPECIAL WEEKではちょっとだけ早い先行発売でした。

儚げミュートカラーと透明感溢れる煌めきのハーモニー。
仕込んで引き立つ、目元の艶感立体美。

ナチュラルでありながら骨格を際立て、顔立ちをキレイに見せてくれるようなアイシャドウは大好物。
最近この手のアイシャドウは多いですし、私もいくつも持っているので特徴や他との違いなどなどお話できればと思います。

2色展開で、もう1色の3D コントゥア ベージュはその名の通りベージュ系。私が購入した色は
3D コントゥア モーヴ、モーヴ系。


ベージュ=黄み、モーヴ系=青み、とパーソナルカラーで選んでもいいのかもしれませんが、どちらの色を選んでも肌色になじむようになっているそう。

シュウのアイシャドウは一番最近で今年1月に発売されたクロマティックス クワッド アイスカルプト アートオブティー(限定で即完売してます)を購入しましたが、かなりの高発色。お茶好きなのでネーミングにとても惹かれたものの、薄くつけないと似合わな過ぎて大惨事に・・・泣。色みがめちゃくちゃ素敵だっただけに残念でした。
クロマティックス クワッドのアイシャドウ自体が全体的に高発色という印象でパーソナルカラーを選ぶように感じましたが、こちらのミュートカラーに関しては使い方次第で肌色を選ばず楽しめそう。


自然光

ライト光



梅雨の雨粒に濡れる東京の街並みからインスピレーションを受けたという3D コントゥア モーヴ
色み自体は儚げですが、ラメがすごくキレイ。左上(スウォッチ一番上)のピンクが偏光パールでまぶたにのせると発光します。この発光具合に好き嫌い分かれそうですが、色み自体は可愛く、アクセントになるのでこの色があることで一風変わったミュートカラーが作れます。

私が好きなのは左下(スウォッチ上から3番目)のグレージュっぽいカラー。ひんやりしたラメが濡れたような質感を出してくれて、私は目の際に入れる使い方が好みです。
※一応メーカー推奨は右下が目の際だったと思いますが、まぶた全体にふんわり入れてもいいですし、使い方は自由で、色の組み合わせで印象がぐっと変わってくるのでその辺りも他のミュートカラーとは違うかも。

ただ、自由なパレットで印象が操作できるがゆえに、3D コントゥア モーヴに関してはブルべ夏の私に思いっきりビンゴというわけでもなかったです。さきほど好き嫌いが分かれるかもと書いた右上のピンクをまぶた全体に入れると私の場合発光しすぎる(のわりにくすみ感も出る)、ということで使い方注意してます。



3Dラッシュ ケアカール マスカラ

4,950円

こちらもアイシャドウと同じく全国発売は6月12日でしたが、@cosme SPECIAL WEEKで先行発売されていました。
斬新なパケですよね。24時間上向き美まつ毛、という謳い文句に惹かれて購入してみました

ブラシも今までに見たことない形です。


先端の丸くなっている部分何?と思いましたが、実際使ってみると細かい部分につけやすい。ブラシの大きい部分でまつげ全体をキャッチしてとかしあげた後、目尻などとりこぼした部分、あるいは強調したい部分にこの丸くなっているところを当てて、丁寧に足していく感じです。
合ってるのか分かりませんが、私はその使い方できれいに仕上げられています。

艶感もすごくキレイ。うるんだ瞳に仕上げられます。

ただ正直なところ・・・私の場合、最近は黒のマスカラをほとんど使ってなくて、ニュアンスカラーで質感もちょっとマット寄りのを使い慣れてしまっているせいか、この美しい黒を上手く使いこなせていない感じが少しあります。
なんとなく、アイシャドウしっかりめに仕上げると生きてくるような感じがします。

カールアップ効果はなかなかです。私のまつ毛はほとんどのマスカラ下がってきてしまうのでジャッジ厳しめということもありすごく上がるとは言えませんが、でも下がる感じはなく、艶っぽいマスカラでは逆に珍しいタイプかも(艶っぽいと重さで下がってくるものが圧倒的に多いので)。




ブラック クレンジング オイル

4,950円

シュウではたくさんのクレンジングオイルが出ていますが、こちらは今年3月に発売された一番新しいタイプ。
画像のようにポーチやクレンジングのミニボトルがおまけでついたキットになっていました。

シュウのクレンジングはミニボトル含め全種使ったことがありますが、ビッグボトルでリピートしているのがアルティム8∞。年に1度くらいかな、おもに@cosme SHOPPINGで買うことが多いんですけど、ブラックは初めてなので、150mLの方にしてみました。

さて、このブラックの特徴は、色でなんとなく察せますが毛穴!毛穴の詰まり、角栓をオフするのに特化したタイプ

・・・汚れは落としたいけど、潤いまで奪われてカピカピになるのでは??
という懸念もありつつ使ってみたのですが、結果すごくよくて、今回購入したシュウ3品の中で一番気に入りました☆

黒いさらっさらのオイル。シュウのオイルは全体的にさらさらしたものが多いですが、こちらは水のようにさらさらしていていて、シュウで推奨している4プッシュ出そうと思うと流れてしまいます。

クッション性でいうともう少し重さのあるアルティム8∞の方が摩擦少なくクレンジングできそうな気もしますが、このさらさらしたオイルが、さらさらしているがゆえに毛穴にすっと入ってすっと汚れをオフしてくれるような感触もあります。

実際、1度の使用で毛穴がきれいになるのを実感できました。懸念していたカピカピ感もないです。

あとよかったのは意外に香りです。最初は炭っぽい香りに好き嫌い分かれそうと思いましたが、使ううちにサンダルウッドのような落ち着きのある香りに感じられて、だんだんクセになってきました。
シュウのオイルで香りに特徴があるのはゆずの香りのボタニックだと思うのですが、私はこちらの方がボタニックより複雑でアロマっぽさを感じて好きかも。




@cosme SPECIAL WEEKのプレゼント。色々なキットがありましたが、私はシャンコンが入ってるものを選ぶことが多いです。



今年は梅雨入りが遅く、こちらは雨もそんなに降っていない印象ですが、じとっとした暑さは身体にきますね・・・。

私はまた先月ぎっくり腰やってしまって、どうやら疲れがたまると腰にくるようです。
仕事で経理をやっているのですが、今年度はインボイスに定額減税と、新しい仕組みに四苦八苦して、考えるだけで気が重い日々を送っていました。
自由に時間を使わせてもらえる環境なので、それをいいことにやりたくないことから目を背けていたつけも・・・。

でも動けなかった3日ほど、びっくりするほど寝ていました。長時間眠るのが難しい年ごろになってきていますが、私こんなに眠れるんだってくらい寝ていました。寝ても寝ても眠いのが不思議でした。
食事、洗濯・・・私の代わりに動く家族が大変そうで、主人は「俺がキッチン使うとこんなにキレイだ」とか威張ってたのでお礼は言ってませんが本当は感謝しています。

暑さに負けず、コスメを利用しつつ元気に夏を過ごしたいなぁ。
年々夏が長くなってますよね。
みなさんもお身体ご自愛くださいませ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 遅コメ大変失礼します。
    ぼうやさんお茶絡みのコスメ好きでいらっしゃいますよね。
    モーヴ系は好きなので似たような色合いがあるので特に注視していませんでしたが、アイスカルプト素敵な色合いですね。
    スウォッチ拝見すると、右下がパープル寄りではなくブラウン寄りの色合いだとわかりました。
    私も左2色が好きです。
    マスカラ面白い形状ですね。先の丸い部分を目尻に使うだけでなく、マスカラ本体を立てて下睫毛にもうまく使えそうです。
    >アイシャドウしっかりめに仕上げると生きてくる
    その反対で、アイシャドウをナチュラルに仕上げて睫毛を強調するのも良くないですか?ただし、甘い色合いだとブラックと相反してしまうのでナチュラル系のベージュ、ブラウン、クール系のカラーが良いかと。

    今年梅雨入りが遅く気温がなかなか下がらないのは身体にきますね。。。
    疲れが出やすい季節なので体調に気をつけてお過ごしください。
    >「俺がキッチン使うとこんなにキレイだ」
    それは毎日じゃなくてたまにだからキレイにできるのよねー、と思ったりします。(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2024/7/12 23:23

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。
    シユウ、本当に珍しいな~と感じながら読みました。
    アイシャドウの色は好みです^^

    ぎっくり腰が慢性化になっているようですね。どうぞ、お大事にしてください。
    寝ても寝ても眠れる時ってありますよね。
    体が欲しているんだと思います。
    私も眩暈が出た時は、嘘のように眠れます(笑)

    今年も暑くなりそうな予報ですね。
    お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2024/7/4 09:42

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!シュウ珍しいですよね笑
    アイシャドウの色み、一見ブルべ向けっぽいですが、イエベさんでもイケる気がします。
    そうなんです、寝ても寝ても・・・。ranmaruさんも眩暈の時はよく眠れてるんですね。眩暈で眠れないともっと辛いですよね。おっしゃるように、体が眠りを欲しているのかもしれないですね。
    そちらも暑いようですが、ranmaruさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2024/7/10 17:35

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/9~7/16)

プレゼントをもっとみる