
実際手にしてみたら、なんともかわいい。ほんとにちゃんとした箱に入っていて、パフもついている。ただ、パウダーに関しては実際使ってみると少し難ありな仕様だった。

しょうがないとは思うが、ちょうど絶妙にパフが小さく穴を覆い切れないと言うことに気がついた。朝使おうと思ったときに、ちょっとこの角っこの穴からパウダーをキャッチできずこぼれてしまう。サンプルにまでジバンシーのロゴをあしらうこだわりをちょっと恨んでしまう瞬間だった。
実際のパウダーのうんぬんの前にそこに気が取られてしまった。なので工作タイムだ。
マスキングテープを使って角の穴を封じ込めた。そしてアルミの蓋のようなものも作成した。これで気兼ねなくパウダーを使える環境が整った。

実際のパウダーはまぁ良さそうと言うところだ。と言うのも、私は割としっかりパウダー感があるものが好きで、これは比較的自然な仕上がりに感じる。つけた瞬間はなんとなく肌がふわっとするような感じもするんだが、すごくパウダーパウダーを出しているわけでもなかった。なので、いい意味でも悪い意味でも塗布後の肌の仕上がりにすごく違いを感じるわけではなかった。

今回私は衝動買いして00番と01番の両方を買ったので、色の違いについてだが、正直違いは全くわからなかった。強いて言えば01番の方が色味が濃いので、パフに撮ったときのワクワク具合がちょっと大きいかなと思う位だった。実際に肌に塗った時はどちらも肌に馴染み、私は特に艶感の違いなども感じられなかった。(艶感のことを言ってる人も見かけたので、私が凝視仕切れていないのかも?)
まだ使ってまだ日が浅いので、ファーストインプレッションと言うところだが、まずまずの結果かなぁと思う。ただ今回いろいろ改造したせいか、愛着が格段に上がっている。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます