436views

ARGITALグリーンクレイペースト

ARGITALグリーンクレイペースト

来ちゃったよまたまた一週間。
しかし!今朝の肌ノリ、まずまずな感じにて上機嫌に勤務中。
・・ってか、やっぱ1にも2にも、睡眠なくして美肌なしなのだと毎月曜ごとに悟るのに~。
ワタシね。週末は日ごろ寝れない分取り返すよーに寝まくるので、たぶん8~9時間は眠ってるんだが

これを2回続けると、明らかに月曜、肌チガウーーーー!!(驚愕)

その度、早寝を心誓うのに、大好きなバスタイムは削れないし、ゆっくり食べたいし、
読みたいし、TV観たいし、課題あるし、お手入れあるしって女人生忙しいもんですね;;)

平日はどうしても朝が早く(なら早く寝ればいいんだけど)生粋の夜更かし体質なので
12時に寝るのは稀。1:30が平均で、この年にして4.5時間~5時間睡眠。
このごろ思うのは、人は一生涯単位で見ると、睡眠時間にかなりの差異があるのではないだろーか。
明らかに、婦女子として、この睡眠時間は「損」してんじゃーないだろーか!?
SO思うんですけど・・中々治らなくて「寝溜め」という身体にお気の毒な睡眠Styleを維持。

それでもね、先週はアルジタルの泥パックをコスメキッチンで購入して、2回使ったら
かなーーり維持することができたので、思わずクチコミしちゃいました!
その熱狂と興奮を、ビブログにも転載します↓ 

■アルジタル グリーンクレイペースト■

【目的】
小鼻の毛穴つまりやごわつき改善の為、パックとしてミニサイズを購入。

【使用感等】
私はメイクを落とした後、お風呂で使用しましたが、年齢的にもその方がよかったみたい~!!

乾いて落とすとき痛い、といったコメが複数あるのですが、
湿気ある浴室だったのでガビガビに固まる事なく、ゆるいパックが出来ましたよ。

香りは独特ですが、精油入りなのでケアしてる感あって、アガります☆
私はゆるパックだったので10分くらい放置しちゃったかも。

期待外の効果としては、スクラブ効果。
流水で落としましたが、その際かなりの微粒子(スクラブ効果)があり
決してゴシゴシこすってはいけないと思い、そーっとなでるように落としました。
この位の微粒子がすき。
(大抵のオーガニックコスメって、荒いから肌を傷つけてしまいそう)

一週間に2回使ってみたところなのだけど、小鼻の汚れも落ち
カオ全体のくすみ、ざらつきがなくなりました!
【その他】
ただ、一部こもっていたような停滞したままのプツプツが、生き返ったように
その存在を現しはじめてきてます。
個人的にこれは大歓迎。出来たものは、基本出したほうがいいと聞いたので。
やはりターンオーバーが遅延状態だったのでしょう~

【結論】
アンチエイジング世代や敏感肌の方は、湿気ある場所での使用をオススメします☆

逆に、オイリースキン改善や男性の方は湿気なしでトライするとすっきりして爽快でしょうね! 

くれぐれも強くこすらないように・・




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる