122views

コフレドールパクトで夏もシルク肌をkeep!

コフレドールパクトで夏もシルク肌をkeep!



【カネボウ コフレドール】
シルキィフィット パクトUV (ロングキープ)
SPF22/PA++ 全7色
レフィル            ¥2,940
パクト用ケース(スポンジ付き) ¥1,050











Ripreさんから、カネボウ コフレドール シルキィフィット パクトUV (ロングキープ)が
モニターで届いたので、お試しさせて頂いています。


このコフレドールのパウダリーファンデは、
@コスメでパウダーファンデーション部門第1位(2011年12月1日~2012年2月29日)と、
2012年 上半期 ベストコスメ パウダーファンデ部門第2位を 
受賞した人気のファンデーション。


パクトケースがレース柄でとってもカワイイのも、ポイント高いですよね?


ロングキープの秘密
このシルキィフィット パクトUV (ロングキープ)は、
化粧もち成分が汗・皮脂による化粧崩れを防ぎ、
テカリや毛穴の目立たない、さらさらな仕上がりが持続するパクト。


その秘密は、2段構えの皮脂対策。


~皮脂吸着成分~
皮脂吸着成分が余分な皮脂をすばやく吸着し、テカリを防ぎます。


~毛穴カバー持続成分~


撥水・撥油コーティングしたパウダーが汗・皮脂をはじくので、
毛穴がカバーされた状態を長時間キープ。


すりガラスのように柔らかな光の反射で、毛穴をふんわり明るくカバーします。






実際使ってみても、スーッとなめらかに肌になじんで、肌へのノリがよく、ピタッと密着します。


付属のパフで付けてもキレイに仕上がりましたが、
私はファンデーションブラシで付けるのが気に入っています。


薄付きなので、肌の透明感は損なわず、素肌っぽい仕上がりが好み。


でも、カバーしたい所は重ねづけすれば、きちんとカバーできます。


私の毛穴では、毛穴を埋める毛穴ベースが必要ですが、
変に毛穴落ちしないので、自然にソフトフォーカスしてくれる感じ。


汗をかいても軽くティッシュオフすればOKだし、
時間が経ってもテカりにくく、つけたての仕上がりを長時間キープ出来るのに感動。


夕方になってもくすまないし、化粧直しで上から重ねても粉っぽくなりません。


なかなかの優秀パウダーファンデーションだと思います。


外資系ファンデも気になる物が沢山ありますが、
やはり国産ブランドの方が自分の好みに合いやすいのかも知れないなぁと思いました。


カラーは全部で7色あって、今回届いたのは標準色のオークルC。




↑画像は公式HPよりお借りしています


私は普段、標準色では暗いので、実際はベージュBか、オークルBだと思います。


色味が選べなかったのが残念ですが、薄付きな分、付けててそこまで不自然ではないので、
下地を明るめに整えて、この夏使わせて頂こうと思います?


コフレドール公式ブランドサイトはこちら





Ripreキャンペーンに案件参加中








ペタはコチラからどうぞ♪









ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです









同じテーマの最新記事

ベネフィークで涼しげ美肌をKeep! 06月18日
エスティローダーのパーフェクトファ… 06月06日
グラナスの涼やか顔を作るファンデー… 05月23日
最新の記事一覧 >>





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる