701views

DEMI サプリケアイズムコントロールsd

DEMI サプリケアイズムコントロールsd

あと一か月くらいは暑い日が続くのでしょうか??
もう夏バテというか・・・暑さにへこたれてます(苦笑)

紫外線をたっぷり浴びてしまった肌や髪・・・
これから季節の変わり目に向かうにつれて、ダメージもちらほらと見え始めてきました。
肌は先週くらいまで、ヒドイ大荒れでした。
皮膚科で薬を出してもらったので、今はだいぶ落ち着いてます。
今は、足首の辺りのアレルギーみたいな赤い斑点に悩んでます。

先日、日焼け止めクリームを塗って、ロールオンジーンズ、サンダル姿で
池袋に行ってました。

地面からの照り返しでジリジリしてるのがわかるのですが、クリーム塗ってるから
大丈夫だろうと思ってたら、なんか痒い。

蚊に刺されたかな?って程度で帰ってよく見たら、肌が出てたところが赤く斑点状に!
(≧◇≦)エーーー! なにこれ??アレルギー??じんましん??
ちょっと腫れてる感じで痒くって、痒くって。とにかく冷やして、掻かないように気を付けて
今に至ります。まだうっすらと赤くなってます。明日、皮膚科で見てもらう予定。


そんなこんなで恐ろしい紫外線の夏!!
汗でもかぶれるこの季節。肌のケアも大事ですが・・・・

前置き長くなりました。髪のケアのお話です。


6月にデジタルパーマをかけました。

パーマは2年か3年前に縮毛矯正した以来です。

縮毛のおかげ?なのか随分と汚い髪のまま過ごしてましたが、
去年の9月頃にノンシリコンケアに変更。

DEMIのミレアムシャンプー&コンディショナーを愛用。
これは某解析サイトでも5つ☆。コスパも問題なし。
継続するには文句ない品だと思います。

口コミでも書きましたが、コンディショナーにはジメチコン(シリコン)が配合されてます。

デミに問い合わせしましたが、丁寧に説明を受け、ノートラブルで安心して使用してます。

通常配合されてるシリコンよりも少ない配合率だそうです。
シリコン=悪いものではなく、髪質にあった商品を正しく使用していれば
問題はないそうです。私も問題ないです(笑)

ノンシリコンシャンプーに変えて、9か月程してから、デジパをかけました。

過去に縮毛をかけたとは思えない程、綺麗にカールができました。
これもノンシリコン&少量シリコンのおかげかと。

その後ももちろんノンシリコンケアで美髪を保つようにしています。

しかし・・・やはりシリコンは悪ではない。という意味・・・・
そうか・・・頭皮につかないように、やはり毛先への保護は必要か・・・・
ということで、パーマをかけて毛先が痛まないように、トリートメントを購入。

なにを買おうか悩みましたが・・・つい、DSでセールをしててシュワルツコフを購入。(笑)

シャンプー&コンディショナー&アウトバストリートメントだけでは限界があったけど
バストリートメント導入でカールもツヤもキープ!!

これを使い終わる頃までに、解析サイトや口コミを参考にして
バストリートメントを購入しよう!と思い・・・・

たどり着いたのが タイトル商品!
『デミ サプリケアイズムコントロールsd』 しっとりまとまりタイプです。
他にもタイプはあります。
謳い文句は『なりたい質感を実現する』です。

しなやか、なめらか、やわから等々なりたい質感に近づけることができるデミのラインです。
http://www.demi.nicca.co.jp/index.pl

口コミも評価いいし、デミは信頼できるので(私の使用感ですが)


で、コントロールイズムを購入ぅ~。

早速、早速。

デミでシャンプーした後に、軽く水気をきって・・・・

ん?固い??かなり固いテクスチャーです。ちょっとしっかりめのクリームみたい。

口コミでは少量で大丈夫!って書かれてる人がいたので、
私も、この固さなら少量を伸ばした方がいいだろう・・・・っと

肩甲骨まである長さなのでモニュっと指先で(笑)ピンポン玉より小さいくらいかな。

それを毛の中ほどから毛先中心に揉みこむ、揉みこむ。

優しく揉みこんで、しばらく放置した後に、説明書だと、なめらかさが残る程度流してください。
となってましたが・・・結構しっかり流してしまいました。

ん~??なんだ??
この手触り????(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

感じた事のない手触りです。しっとりしてるのか、してないのか未経験の感触だったので
不安を感じてしまいました。念の為にデミ ミレアムコンディショナーも付けて、流して終了。


お風呂出てからもいつもと違う感触。

大丈夫かぁ??これ???と思いつつ。
ボディケア、スキンケアを終えて、髪の毛を乾かしに・・・・

そんなに乾きは悪くなかったので、シリコンが邪魔してるとは思いません。

カール復活の為に、8割程度乾かしたら、クルクル指で巻きながら乾かします。


れれ?しっとりした綺麗なカール。
どんどん艶やかなカールができ上ってきます。

絡まり毛も、引っかかり毛もないです!

すごい。しっとりというか、落ち着いてる?まとまってる?
だけど、艶やかなカール頭。


すげぇ~~~~~~~~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


なんだこりゃ?乾燥知らずだぞ??

パサ付きも皆無。アホ毛も皆無。


綺麗に仕上がりました。

そして乾かして感じたことは・・・・

髪の毛が柔らかい。ホント柔らかいです。

翌朝も、軽くブラシをして、少し水でぬらしてカール復活。
アウトバストリートメントにケラスターゼのオイルかアルガンオイル。
温冷風でセットして完了。うん。完璧!


パーマをかけたとは思えない、柔らかさと、ツヤと指通り。


このまとまり感が今の季節には、ちょっとぉ~。って思う人も居るかもだけど

季節先取り。乾燥の季節になる前から手入れ開始ですよ!!


秋冬に使用したらどうなのかな?って楽しみになる素晴らしい一品です!


ネットで購入すれば高くないです。

デミ ミレアムシャンプー&コンディショナーと合わせて使うといいかも♪


わたしは年齢的にこれから白髪染めとかもしないとなので
少しでも髪、地肌によく、美髪を心がけていきたいです。

髪の毛が汚いと5歳は老けて見えますからね(苦笑)



先取りケア。お薦めです♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる