9719views

厚塗り感ゼロ。透明感あふれる 発光美肌をつくる噂のファンデ

厚塗り感ゼロ。透明感あふれる 発光美肌をつくる噂のファンデ


出揃った感のある、この秋冬の新作ファンデーション。その中で、私がいちばん気に入っているのが、YSLのタン ラディアント タッチ。あの伝説のペストセラー アイテム「ラディアント タッチ」の全顔版といった感じのフルイドファンデーションです。

このファンデーションの魅力は、塗っていることを感じさせない透明感と光沢感。まるで、光の飛沫をふわっとまとっているような感じの軽い仕上がりで、肌そのものがつやっと輝く感じ! 従来のファンデーションは、カバー力をだすために肌色をした粉体を多く含んでいる。けれど、これは透明感を損なわせる粉体をいっさい含まず、光の効果で毛穴や色ムラを目立たなくするから、厚塗り感がまったくなく、まるで肌そのものが美しく発光しているかのよう。アルコールフリーで、水分を39%も含んでいる(通常は20%程度)から、テクスチャーもみずみずしく、指先でささっとのばすだけでもムラなくフィット。メイクアップアーティストのようにブラシで伸ばせば、さらに密着感が高まって自然。顔だちに美人風の立体感も生まれる。

ベースメイクは、白っぽくて厚塗りになればなるほど“メイクしている感”が強調され、不自然で老けた印象になりがち。肌色粉体でカバーするのではなく、光の効果で錯覚させてこそ理想的! この秋のファンデーションをまだゲットしていないなら、ぜひ試してみて!



タン ラディアント タッチ 全7色 各¥5,775/イヴ・サンローラン・ボーテ http://www.yslb.jp




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる