409views

2012年9月のスキンケア

2012年9月のスキンケア

はじめまして。Micskoともうします。

上弦を過ぎて、週末には中秋の名月を迎えます。
月を眺めながらスキンケアを楽しもうと思い、少しずつ美ログを書かせていただきます。
ほとんど、個人的な備忘録で参考になることは少ないと思いますが
宜しかったらご覧ください。

夏が終わって秋。
夏の疲れがやってきていますが、例年よりは肌コンディションがいいです。
肌荒れはなく水分がやや足りないものの油分は足りていて
少し老廃物が残っている状態です。

自己流で、事前に夏の疲れが来ることを想定してのケアを行っていました。
それは特別ではなく
・無理して出かけずに体を休ませること。
・冷えた体を温める食事をすること。
でした。

夏は紫外線対策のUVケアがベースになりますがあとは保湿とビタミンの強化。
コレくらい。
浴びてしまった紫外線へのケアには美白製品を使いますが
出来てしまったしみには保湿とビタミン補給で
とにかくターンオーバーを促すことにしています。

ようやく暑さのダメージが和らいできたので
秋のスキンケアは角質ケアと栄養チャージをします。
こうして季節とタイミングを計ってスキンケアを楽しんでいます。

今日は
カネボウ ブランシールの 赤い石鹸と
ロート製薬 雪ごこち 乳液 を購入しました。
これを使って、Bodyケアです♪

Body用のものは顔への使用に向きませんが、顔用に使うものはBodyに使えます。
と、いうことで洗って潤すだけ。
ドラッグストアで買えるので思い切り使えます。

使うものを変えて少し手を加えてあげるだけで
冬を越える頃には焼けていた肌は元の色に戻るのです。

さて、あとはしっかり寝ます (´0`) Faaaaa

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる