3971views

「安・簡・優」な洗顔フォーム見~つけた!

「安・簡・優」な洗顔フォーム見~つけた!



化粧品は、ちびちび使うより、ある程度たっぷり使ってこそ効果がでるーーと、
日ごろから思っている私。とはいえ、化粧品にかけられる予算も限られている。
だから、“高くていいモノ”だけではなく、“安くていいモノ”を見つけたときは、
やったーっ!という気持ちに。
この『ビオレ スキンケア洗顔料』は、そんな私の最近のヒット作です。

私の肌はもともと角層が薄く、こする、日に当たる、乾燥した風に当たるなどの刺激に対し、
すこぶる弱いタイプ。ときと場合によっては、洗顔料や水でさえ染みて、赤くなってしまうことも。洗顔は、肌を清潔にするという意味では、絶対に欠かすことのできないステップ。
とはいえ、肌のうるおいバランスを崩したりバリア機能を低下させてしまうなど、
使うアイテムや方法によっては、自傷行為にもなりうる。
とくに、私のように敏感ぎみな肌の人にとっては要注意なのです。

この『ビオレ スキンケア洗顔料』は、過剰な皮脂や汚れをきちんと落としながらも、
洗顔時の洗浄剤による刺激を極力おさえるようにつくられたもの。
実は、あまり知られていないことだけど、多くの洗浄成分は、洗顔時に角層に浸透してしまい、
これが微弱炎症の引き金になってしまうのだとか!? 
洗顔後、肌がつっぱったりかゆくなったりするのは、それによる影響だったのです。

私は、3タイプあるうちの「リッチモイスチャー」を愛用中。
泡立ちが驚くほどクリーミーで、泡というよりミルク洗顔をしているような感触。
とろとろっと柔らかく肌を包み込み、泡切れもいいし、洗い上がりは、しっとり。
もしかしたら、洗う前より肌がうるおっているかも?というくらい。
これで、お値段は450円前後っていうのが、花王さん、すごいです~~!
安くて簡単に使えて肌にもお財布にも優しい「安・簡・優」コスメ。
正直、今まで「ビオレって、安いけど……」って勝手に思い込んでいた自分自身が恥ずかしくなりました。

ビオレ スキンケア洗顔 モイスチャー、リッチモイスチャー、スクラブin 
各130g オープン価格/花王 http://www.kao.com/jp/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 私も新しいビオレ、秀逸だ!と感動しました。万年微小炎症に悩まされてきたのが、最近では改善されたようにも思います。誰にオススメしても「ビオレ~?」と言われてしまうのですが、倉田さんのリコメンドなら信じてもらえそうです♪

    0/500

    • 更新する

    2011/9/16 16:48

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる