946views

超硬水HEPARとaromaveraのオイルでセルフケア。

超硬水HEPARとaromaveraのオイルでセルフケア。

毎日ストレッチしたり、マッサージしたり。

でも何だか疲れが取れないな、だるいな、気分を変えたいなって思っていたところ
モニプラさんから嬉しいモニターが*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

プレミアムウォーターのHEPAR(エパー)を1リットル×6本
マッサージオイルのaromavera(アロマベラ)を1本


なんて太っ腹♪どちらもパッケージデザインが洗練されてて素敵。

エパーは釈由美子さんの本や、カーヴィーダンスの樫木さんの本でも紹介されてます。


簡単に説明など。

--------------------------------------------

◆HEPAR(エパー)
ミネラルウォーター「エパー」は硬度約1,849の超硬水!
豊富なマグネシウム・カルシウムなどを含み、
サプリメントに頼らずに自然な形でミネラル補給ができます!
内側からすっきりキレイに。

※輸入元:ネスレ日本株式会社

◆aromavera(アロマベラ)
香りづけには天然のエッセンシャルを使用!
マッサージオイル・・・カノラオイル(アブラナ種子油)やヒマシ油、
コメヌカ油など、さまざまな植物性オイルの特徴を活かし、
独自にブレンドしたナチュラルなボディー用マッサージオイルです。

※発売元:株式会社日本香堂

--------------------------------------------

激しいスポーツはしないけど、ストレッチや青竹踏み、
ウォーキングで結構汗はかいてるはず。

今までは普通に濾過されたお水を飲んでました。

硬水って聞くと、舌触りの悪さやのどごしの悪さで避ける人もいるはず。
だけど硬水には、むくみ解消や新陳代謝アップ、デトックス作用などの効果が☆

エパーの硬度はなんと約1849。聞いただけで『ん?』って思った人に比べてみると、

ボルヴィック:硬度59
ペリエ:硬度401
コントレックス:硬度1468
日本の水:30

こう書き出しただけでもHEPARの硬度がわかります。

続けることによって効果が出てくるというHEPAR。

飲み方もきちんと紹介されていて、

--------------------------------------------

◆はじめは冷やして。口当たりや味に個性があるため、慣れるまで冷やすと飲みやすい。

◆朝起きたら、目覚めの1杯。就寝中は汗をたくさんかいてます。

◆家事や仕事、運動の合間にこまめな水分補給を。

◆入浴でも汗とともに失われた水分を体へ補給。

--------------------------------------------

※注意することは、ミネラルが結晶化されちゃうから
料理や温かいお茶、お米を炊くなどに使わないことですね。

エパーは色んなお水やお茶を飲んできた私にとっては飲みやすかった。

口の中でまろやかに広がって、なめらか。
硬水ならではの重さがなくて、いつもと違う味が美味しいくらい(〃^ー゚)d

まず効果が出たのはお通じかな。硬水を飲むとお通じが良くなるのはよく聞く話。

それからビタミンCと混ぜて飲むと効果が大なので、クエン酸を入れて飲んだりも。
吸収がよくなるんですよ~。美肌効果のある飲み方です。

その他にも、

◆寝る前、起きてすぐに飲むと血液がサラサラになる。
◆硬水にはミネラル分が多く含まれているのでむくみ解消や便秘改善の効果が。

硬水にしてはかなり飲みやすいので、苦手って人にも飲んでもらいたいなって思います。
ガブガブ飲むより、ちょこちょことマメに取るのが一番いいかな。


特に汗をかいたりした日には体が欲する感があって。

掃除、洗濯、炊事と何気に汗もかいたりしてるし、体のリラクゼーションミネラルウォーターですね。

口の中もスッキリする気がします♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、マッサージオイルのアロマベラ。

オイルは天然エッセンシャルオイルを使用してるので
香りと癒しを一緒に楽しめるマッサージオイルなんですよ~☆


このアロマベラの中で一番人気がマッサージオイル!

香料も100%エッセンシャルオイルだから安心です。

パンフレットにもマッサージオイルやボディーソープ、エッセンシャルオイルの紹介も。


中でもトピカルというロールオンタイプのオードトワレ。気になります。


このアロマベラは定義もはっきりしていて、4種類のシナジーがあるんです。

--------------------------------------------

◆リラクゼーション
ラベンダー、タンジェリン、イランイランなどの落ち着きと安らぎのある香りのブレンド。

ストレスを感じた一日の終わりなどに。
フィットネスライフには運動後のリラックスに。
疲れた首筋や肩、背中にかけてのマッサージにおすすめ。

◆エナジー
ペパーミント、ローズマリー、レモンなどの爽やかで生き生きした 香りのブレンド。

健康的ではつらつとした一日のはじまりに。
フィットネスライフには運動前のウォーミングアップに。
足や腕全体にかけてのマッサージにおすすめ。

◆ボディートーン
グレープフルーツ、レモン、サイブレス、ジュニパーなどのフレッシュな香りのブレンド。

気分をすっきりと切替えたいときに。
フィットネスライフには運動直後のクールダウンに。
ふくらはぎや二の腕、お尻、ふとももなど、
疲れや身体の気になる部分へのマッサージにおすすめ。

◆レストフルナイト
ラベンダー、カモミール、ローズマリー、ティーツリーなどのしっとりと心地よい香りのブレンド。

お休み前の穏やかなひとときに。
ハンドマッサージや足の裏、ふくらはぎのマッサージにおすすめ。

--------------------------------------------

4種類全部揃えたくなりますね。
私がモニターするのは【リラクゼーション】イランイラン好きなので嬉しいです。

手に取るとさらっとしたオイルで、色もほぼありません。


水のようなオイルだから手の甲に乗せると、あっという間にたれちゃいます。


出した最初はとっても芳醇な香り。ウッド系と柑橘系、フローラルが合わさった感じ?

それが塗り始めてしばらくすると、さわやかな香りに変わります。
この香りの変化もボディケアの最中には楽しい。

首筋から肩にかけて、指の腹で少し揉むようにマッサージしてみると、
ゴリゴリした部分が次第にほぐれてきて、思わず『ふぅ~』と声が。

たぶんアロマ効果もあって、全身がほんわかと気持ちもリフレッシュ。
オススメは夜のマッサージですね。自分の体にご苦労さまって気持ちで。

優しい香りでついついうっとり。プッシュ式ポンプで使いやすい。
ベタっとしないなめらかなオイルは塗るだけで気持ちいいし、滑りも良いです。

この秋は美味しくて体に良いお水と、癒しのアロマオイルでボディケアかな。

●HEPAR(エパー)
原産国:フランス
採水地:ヴィッテル

●aromavera(アロマベラ)
成分:アブラナ種子油・ヒマシ油・コメヌカ油・香料(精油)・オリーブ油・アーモンド油・スクワラン
ハイブリッドヒマワリ油・ブドウ種子油・ホホバ種子油・トコフェロール・ダイズ油

※香料は全て天然香料(エッセンシャルオイル)を使用。
※aroma vera商品は、米国カリフォルニアで誕生した独自のシナジープログラムをもとに、
日本人のお肌に合うよう、日本にて処方・製造しています。

こちらでエパーもアロマベラもお買い物できますよ♪
http://www.mizutaku.net/

http://monipla.jp/bl_rd/iid-73325582950615ddfe52ec/m-4fadc2ad566fa/k-1/s-0/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる