694views

清楚な可愛いお嬢さんのイメージですか?母上様

清楚な可愛いお嬢さんのイメージですか?母上様

先日、私のところにも北の国の母(ranmaruさん)より、女優ミラーの贈り物が届きました。



私をイメージして作ってくださったそうで、白いお花がメインとなっております。
”白いお花”=清楚 
清楚なお嬢さんというイメージでしょうか(笑)

白には「何色(あなた色)にも染まります」という意味で結婚式で白無垢を着るという慣わしがあるようですが、私の場合の「白」は違います。

たとえ結婚しても私は私。
何色にも染まりません!
という、どんな色をも跳ね返す強い白でございまして、そんな決意を持って白無垢を着ましたのよ。おほほ・・・。

そんな娘に、このような可愛らしいお花の鏡を。
もったいなや。

母のイメージを崩すような娘でございますけれど、いつまでも”清楚なお嬢さん”という言葉が似合う女性でいられるよう、いただいた鏡を見て女磨き頑張りますね。


女優鏡のほかにも、こんなにたくさんのものが入っていましたよ。

雑誌の付録のバッグたち。
私の好きなさくらんぼ柄とドット柄を選んで送ってくださいました。
チェック柄はおばちゃま(如意姫さん)とおそろですね。
母上様曰く、断捨離品だそうですが、ありがたく頂戴し、使わせていただきます。


カワイイ♪型のパスタメジャー、計量スプーン、カッティングシートなどのキッチングッズ。
ネコちゃんクリップ、リラックマのばんそうこう。
このキッチングッズで頑張ってお料理しま~す。
そして、包丁で手を切ったら、リラックマのばんそうこうをペタっと。
私がよく手を切ること知ってたのかしら、母。(笑)


北海道のお菓子たち。
だ~い好きなバターサンドもあるぅ~。
バターサンドのパッケージが変わったようですね。新しいものは袋タイプになっておりました。昔はクルクルと包んであったはず。
そして、イモ好き、せんべい好きにはたまらん、じゃがいもおかき!
これ、北海道産の昆布も入っていて、おかきといっしょに昆布も食べると「なまらうまいっしょ!」
北海道のものは海のもの山のもの、何でも美味しくて羨ましい限りです。



そして直筆のお手紙。私の好きなウサギ模様のレターセットです。
いつも、心のこもったあたたかいお手紙を添えてくださいます。
文字にはその人の人柄が表れますよね。
お母さんの文字は、几帳面さが表れたしっかりした文字ですが、温かみがある文字。
本当の母がよこす手紙と同じくらい、あったか~い気持ちになれるお手紙をいつもありがとうございます。

しかし、母上様、この前も断捨離したばかりで、いろいろ送ってくださったはず。
それなのに、またこんなにいっぱい。
次から次に出てくるranmaruハウス、お宝がまだいっぱい眠ってそうですね。
発掘調査隊として出張したい気持ちでいっぱいです。
要らんモノがあったらまたヨロシクで~す(チャラ男かw)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる