1012views

ボディのカサカサ対策は入浴剤で

ボディのカサカサ対策は入浴剤で

顔のカサカサ対策はクリームをプラス。
ボディのカサカサ対策は、入浴剤を入れた湯船にちゃんとつかることです。

こちらの3品がお気に入りの入浴剤。

アース製薬 ウルモア
花王    エモリカ
バスクリン ソフレ

この中でも、ウルモアが一番保湿力が高いと感じています。
私は乾燥が激しいので、入浴後にボディクリームが必要ですが、それほど乾燥していない方なら、ウルモアだけで、ボディクリームなどのケアは必要ないんじゃないかなぁと思います。

ウルモアとエモリカにはセラミドが配合されておりまして、私のようにセラミドが必要な乾燥肌の方におすすめ。
ソフレは保湿成分に植物性のコメヌカ油配合。3か月以上の赤ちゃんとの入浴に使えるくらい肌にやさしい入浴剤でございます。


メインはこの3本の入浴剤を使用していますが、たまに気分を変えて違ったものも使ってみたい時があって、そんな時に使うのが、バラ売りしている「きき湯」と「バブ」です。

どちらも、シュワシュワっとした炭酸湯が気持いい~♪
「バブ」はいろんな香りがあるので、気分によって香りを楽しみながら入浴できるのがいいですね。



入浴剤だけでなく、身体を洗う石鹸も保湿成分の高いものを使うようにします。
こちらの石鹸、Dianeはベビーコラーゲン、ザクロエキス、リンゴ幹細胞エキスの3つの美容保湿成分が配合されています。
香り(カシス&ラ・フランス)がすごくよくて、泡も濃厚でしっとり洗い上げてくれます。


顔だけじゃなく、身体も乾燥する季節、ぬるめのお湯に保湿成分の入った入浴剤を入れてゆっくりつかる。
身体も洗う石鹸も保湿にこだわったものを使って、なるべくなら泡を転がすように手で優しく洗うと乾燥が進まないようです。


DSに入浴剤を買いに行ったら、こんなものがありました。

ニチレイの冷凍今川焼森永ミルクキャラメルクリームです。
ボスが好きそうなので買ってみました。
明日、おやつにいただきます。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる