746views

煩悩まるけ、ロマンスの甘い香り

煩悩まるけ、ロマンスの甘い香り

青いかぼちゃの会社の目の前に小さなデパートがある。
入っているメーカーはシャネル、ディオール、MAC、ボビイ、ローラメルシェ、サンローラン、クラランス、ランコム、エスティ、クリニーク、オリジンズ、シスレー、ベネフィットなどなど。

MACがあるし、ボビイもあるしね、文句はない。
が、ゲランとアルマーニが入っていたら最高で文句なし。

ゲランはいつも近所の薬局(なぜか商品フルであるので)か、バスでしばらく行ったところにある大きなショッピングセンターの中のデパートに入っている。そこはアルマーニ、NARSもそろっているので、年に3から4回、新商品やコフレの季節になるとバスに乗ってそこへ行く。

アルマーニはできるだけ足を向けないようにしている。
だって、商品全部いいですものね。今回秋のコフレで出ているアイシャドウとチークのセットもものすごいよさそう。ボビイのパレットも素敵だが、こっちも素敵。
で、アルマーニは会社の中の人でもファンデーションの評判がよく、今度同僚たちと
「皆で買いにいこーよー」とか言っている。

で、この間イタリア人コスメフリークから「私、とあるデパートでさ、スック見つけたの。今度一緒に買い物へ行こうよ」と言われているが「そーね」と適当に返事しておいた。
スックなんかあるんだ、ていうか行ったらたぶん私破産するような気がする。
あそこのシャドウと口紅がほしいんだよ、、、

スックにアルマーニ、ゲランとかま、できるだけ避けたい面子。お高いのにほしい商品というか化粧心を直撃してサイフのひもが緩んでしまうという恐ろしい子たちなんですよ!!

で、最近会社の近所に私の大好きなディプティークができやがった!!
お金がいっくらあったって足りないよ。

あ、さて、昨日新聞を読んでいたら今年おすすめのフレグランスの記事が出ていましたので
紹介します。

ココノワール 絶対的セクシーで官能的な香り。(絶対的だってさ。)裸に近い恰好のドレスが似合います。パリのクレージーホースでデートにうってつけ。

クレージーホースってパリの品のいいストリップを見せる大人のレストランです。
外人にとってものすごいセクシーな香水のようです。オリエンタルなパチュリ、ベルガモットと薔薇のミックスと書いてあります。

ドルチェアンドガッバーナプールフェム
フルーツの饗宴、ディナーのあと軽く踊れるレストランに最適
バニラとオレンジブロッサムの情事、、、とか書いてあります。

ジバンシー ダリアノワール
素敵なノクターンのような香水
アイリス、ミモザ、ウッディなサンダルウッドの誘惑に抵抗できません。
カクテルが出てくるホテルのバーのデートに

エリサーブ
デリケートでロマンティックな香水。ガーデニアとオレンジブロッサムに、シダーウッドがバランスよく絡みます。
野外のアイススケート場のデートに

ナルシソロドリゲスフォーハー
嗅いだら絶対にとらえられてしまう香水
甘い白いお花の下にアンバーとペチバーの誘惑。
会員制クラブ(有名なクラブの名前がたくさん出ていた。)に行くときに。
ドアマンもこの甘い香りにノックアウトされるでしょう。

トムフォード ジャスミンローズ
インド生姜、ネロリとアンバーのトムフォードの魅せる漆黒とエキゾチックを体現した香水。フランス風のブラッスリーでの食事デートに

言っておくけど、これ一般紙に堂々と出ている記事ですからね、って感じなんですが。
なかなかセンスのいいセレクトだと思います。
個人的に興味があるのはジバンシーとナルシソロドリゲスかな。
ジバンシー今回全くスルーしてましたが、この評価を見る限りだと一回試してみてもよさそうです。

この中では一番日本人受けしそうなのは、個人的にはエリサーブだとおもいます。
売れると思います。軽薄な書き方しましたが、ふつうにいい香りなので免税などでみかけたらぜひお試しください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 化粧水ボヘミアン様コメントありがとうございます。スック、どちらかというと中国人に人気があると聞いております。こちらではまだ未知数、これからだと思われます。でもやっぱり逸品ぞろいでほしいものがたくさんあるブランドですね。もう一声安かったら、と思います。

    0/500

    • 更新する

    2012/11/4 01:35

    0/500

    • 返信する

  • ホテルのバーのデート、ジバンシィ。なんか素敵ですね。バニラとオレンジブロッサムの、、すごく気になりました。今年はSUQQUで始まり、SUQQUで破産しそうな年になりました。そちらでは受け入れられているのでしょうか?

    0/500

    • 更新する

    2012/11/3 18:09

    0/500

    • 返信する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる