366views

村田園の万能茶

村田園の万能茶

健康的なダイエットに勤しむ毎日ですが、皆様はいかがでしょうか?

生姜のストックを半分ほど終え、シソも佃煮やお味噌にし、健康茶作りの葉っぱ干しも、ほぼ完了しています。

自分で作る健康茶、安心だけど、イマイチのお味。(^^ゞ

私が目標とする村田園の万能茶を、またしてもモニターさせていただきました。ヽ(^。^)丿
万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中


こんなパッケージに入って送られてきます。

万能茶「粋」400gが2本、たっぷり1ヶ月分。


薬膳雑穀米 大阿蘇も3パック入っていました。
食物繊維もミネラルも摂れるから、2日に1回は雑穀米を食べてます。
お通じにも良さそう。


早速、ガラスのポットで煎れてみました。

原材料は、どくだみ、柿の葉、とうきび、はと麦、くま笹、あまちゃづる、はぶ茶、甘草、大豆、田舎麦(大麦)、桑の葉、枸杞、びわの葉、霊芝、グァバ茶、プーアル茶、南天、かりん、浜茶、甜。

材料の大半は、庭や山荘で手に入る。
甘草はこの夏から育て始めたのだ!
プーアール茶はどこでも売ってるからOKだね。

でもね、なかなか美味しくブレンドできないのよ。

 
熊笹やハトムギを煎ると香ばしくなるのかな?

村田園の万能茶は、いつも美味しいね。

ポットで煎れたけど、ヤカンで煮だしても濃くなるよ。



万能茶が来るまで、我が家で飲んでいた手作りのお茶の一部。

左から、ビワの葉、ゴーヤの種、カモミールの花、アピオスの花です。
こういうのを日本茶やプーアール茶に混ぜてます。

最近は朝のコーヒーにも、カモミールとビワを少しだけブレンドしてます。
カモミールティーって、好きじゃないけど、ブレンドすれば飲めるのよ。

こういうの作る手間って、かなり大変だから、村田園のお茶を買う方が間違いないと思われ・・

お試しは、メッチャお得ですよ。お薦め!     

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる