510views

香水嫌いが嫌いになれないプールオム

香水嫌いが嫌いになれないプールオム


メンズの香水で先ず私が思い出すのはブルガリのプールオムです。。
私が中学生の頃、姉が仕事場の男性に買ってもらってヘビロテしてました。
素直にいい匂いです。メンズのだけあって嫌みが無いし。エグみが感じられないから好きです。

ただこの香水、私が香水嫌いになった一因だったりする(全部姉の所為だけど)。
香水って、何日か付けてれば慣れるし、自分が付けてると匂いをあまり感じなかったりしますよね?? 姉は面倒くさがりで、ちょっと前まで、化粧をがっつりしていたのに化粧水を滅多に塗らない人だった。
22になってやっとスキンケアを風呂上がりにするようになってくれたが、それまではどれだけ口を酸っぱくして言っても聞き入れない、聞いても三日坊主だっりする超面倒くさがり。
そして姉がこの香水を買ったとき、むせ返るくらい強烈に香りが鼻につくようになった。残り香がすごくて、姉が此処を通ったのだと判るくらい。
今でも覚えている会話がこれです。
「なんでこんなに付けるの?酔うんだけど (`ε´♯)」
「だって時間経ったら匂わなくなるし」
「匂いがなくなってから付ければいいのに、(・´ω・`)」
「だって面倒くさいし」
「………………(´・ω・`)」
姉と会話をしていると言葉を失います。これ以上云うとキレられるのもありますが。このとき私が呑み込んだ言葉は、「ちょっとふとしたときに香るくらいがいい」ですね。大抵の人がそう思っていることでしょう。
それから私、ベビードールに出会うまで香水はまったく駄目でしたね。


でもこのプールオム、かなり秀逸だと思うんです。だってどーしても嫌いになれないのだから。
女の子が付けても大丈夫ですし、男性から香ったら素敵だろうな、と普通に思います。

こういったメンズ香水をこなせる男性に出会ってみたいです。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる