ちょっと前に実家に寄った時に母が広告を見ながら言いました。
「どれどれ~?」と目をやると、【オンリーミネラル】のファンデーション!
おぉ~~~~、それってTVでもブラシでクルクルっとつけただけで綺麗に仕上がるアレですかい!
簡単時短ファンデーションで、コンシーラーも日焼け止めも下地クリームも不要でいつものスキンケアの上に重ねるだけでOKとゆう、あとクレンジングも不要。
使った事無いけど、980円でお試し出来るセットが広告に出ていたらしく、こうゆうのを見ると気になって試したくなっちゃう母(笑)
「家に居る時用にあったら楽かな~と思って~!」だって。
「気になるんだったらお試しでお得だし注文したら~?」と私。
私はあんまり興味なかったのでテキトーにそう返事をしましたが、リビングの方でパソコンデスクに座っていた美容兄が一言!
「あんたみたいなお年寄りがパウダーなんてアカンアカン!リキッドとかにしとき!BBクリームとかでもいいんちゃう?」だって(爆)
母「ちょっと~~~~~“お年寄り”ってなんちゅー事ゆうの~!」と笑っていましたがw
ちなみに母は御年68歳ですが本人は若いつもりで生活しています(笑)←これって大事よねw
「ポーチも付いてるし注文しよっとー♪」と兄の言葉は完全無視。
で、何故か私の分も注文してくれてました。
先日「来たよ~」とゆうので貰いに行って来ましたよ。

リボンの付いた可愛いポーチの中にセットされていました♪
~セット内容~
★オンリーミネラルファンデーション ミニサイズ(オークル/マット)
★デビューブラシ
★モコモコポーチ
★オンリーミネラルアクアL BB(オークル) サンプル

ファンデは蓋に少量取り、しっかり力を入れてブラシをくるくる!(ここがポイントらしい)
余分なパウダーを蓋の端でトントンと落としてから肌に馴染ませます。
う~~~ん、普段美容液ファンデ(リキッド)やBBクリームを使っている私にはなんだかちょっと物足りない感じがしました。
TVで見ると綺麗~~~~にアラが隠されて美しい仕上がりって感じでしたが、実際使ってみると…う~~~ん、そうでもないな(^^;
正直、肌の綺麗な方にはいいかもねと思いました。
それより、サンプルで入っていたBBの方が良かった!!

手に取った時ちょっと色が暗いかな?と思ったけど、肌に伸ばすと綺麗に馴染んで暗い仕上がりにならずくすみもなくイイ感じに♪
伸びが良くって、このサンプルで3回使えましたよ~
もし買って使うなら断然こっちのBBの方がいいなと思いました^^
母はどうだったかなぁ~?
でも母はスッピンも綺麗なので案外使えてるかもしれないな^^
私は流石にスッピンでは外出出来まへん・・・(汗)
スッピンでも全然綺麗!って風になりたいわ~~~~
母はなんだか年々素肌が綺麗になってってるので周りからも「色も白くなったよね?肌綺麗~」とよく言われているそうな。
因みに母が普段使っている物を見てみましたら
オールインワンジェル「コラリッチ」

「ヒアルロン酸原液 美容液」

ファンデとお粉はナリスのセルグレース

あ、あとナリスのネオアクシスコンクの拭き取り化粧水も使用してます。
コラリッチのオールインワンは私も使用中♪
母はコラリッチに出会うまでは化粧水~クリームまで色々揃えて使っていましたが、コラリッチを使ってからこれ1本で済むのに前より肌が綺麗になった!と言ってそれからずっと愛用しています。
「今まで高いお金出して色々使ってたのはなんだったんや?って思うわ~!」と絶賛しています^^
ちなみに最初にコラリッチを使っていたのは美容兄で、兄のススメで母も使う様になりました☆(そんな兄は現在ドクターシーラボのエンリッチリフトのゲルに浮気中ですw)
ネオアクシスコンクの拭き取りは高いんだけども使用感抜群です!
お肌が柔らかくなってくれますし、拭き取りなのにしっとり潤います。
セルグレースはナリスの中で一番高いシリーズなので私は手が出ませ~~~ん(^^;
だいたい6000~13000円くらいです。
母はナリスレディの友人もいるので使う様になりましたが、普通に買うと高い!と言ってネットで上手にお得に買ってますね^^
母は3年前に大病をしまして大きな手術をしました。
退院後も自宅療養しながら通院治療していたのですが、母が言うには
「あの時期ずっと外に出なかったから色白くなったんちゃうやろか~!紫外線浴びてなかったしさ?それに手術してから肌が生まれかわったみたいに綺麗になった気がする。みんなにも手術してから綺麗になったって言われるの~!」とな。
そう言われてみるとそうなのですが、今は3年経って元気になり家にじっとしている事無く飛び回っていますw
でもお肌が綺麗!
もしかしたらストレスの無い生活が出来ているとゆうのと、あのいつも明るい天真爛漫な性格も「美」にしっかり影響しているんじゃないかな!?と思いますね~~~~
ストレスはお肌の大敵と言いますからね。
私はテキメンに出ちゃうもんな~~~~(^^;
実際ストレスも結構あったりするしなぁ・・・(汗)
でも案外気持ちの切り替えは早い方なので、へこたれずに前向き前向きでこれからも生きて行くぞ(生きて行くってそんなたいそうな・・・!)
目指すはスッピン美人!!
「ちょっとそこまで♪」ってスッピンで颯爽と歩けたらカッコイイな~~~~~♪^^
シーザージュニアさん
うっさママさん
シーザージュニアさん
りづぽんちゃんさん
シーザージュニアさん
nm73さん
シーザージュニアさん
MAEMAE☆さん
シーザージュニアさん
シーザージュニアさん
シーザージュニアさん
クッキー&クリームさん
冴原みずきさん
ranmaruさん