657views

お気に入りのシャンプー達

お気に入りのシャンプー達

最近のお気に入りシャンプー達です☆
一応どれもナチュラル系です。(ロクシタンは違うと思うけど)

1。ロクシタン ファイブハーブス リペアリングシャンプー/コンディショナー
  これは、香りが髪に残り難い私でも、残ってくれるのがとにかくうれしい。
  フランス

2。ぬちまーす ぬちからじ
  コンディショナー不要。
  沖縄のハイビスカス、桃月オイルなどを配合。
  ナチュラルシャンプーなのに、よく泡立つ!
  そして髪の毛は全然きしまず、髪の毛もしっとり♪
  300ミリ3150円 
  日本

3。ジョンマスターオーガニック
  イブニングプリムローズシャンプーとシトラスコンディショナー
  使い始めの頃は多少きしむけど、慣れてくるときしまなくなる。
  泡はほっとんどたたないし、香りも微妙だけど、髪の毛はしっとりさらさらになる。
  アメリカ

4。ハヌルホス シャンプー
  コンディショナー不要。
  髪の毛はかなりきしむ。薄荷が気持ちよい。
  髪の毛はさらさらになるけど、多少絡まるような感じがする。
  500ミリ1900円
  韓国

5。コーダリー ジェントルコンディショニングシャンプー
  コンディショナー不要。
  髪の毛はきしまない。さらさらになるのが良い♪
  フランス

6。オーブリー ハニーサックルシャンプー/コンディショナー
  オーブリーのシャンプーとコンディショナーは色々使ったけど、私はハニーサックル  が一番好き。きしまない。成分が安心。
  アメリカ

現在は、ハヌルホスとロクシタンとジョンマスターオーガニックを毎晩順番に使ってます。この中で一番好きなのはどれだろうなあ。1つだけ買うとしたら。。。?

ぬちからじはね、値段ちょっと高いけど、泡立ちといい、洗い上がりといい結構好きかも。1プッシュで十分だし♪
日本で買うなら、ぬちからじをリピートするかな~。

ハヌルホスはリピはしないかな。ちょっと髪の毛が絡まる感じが気になる。

ジョンマスターオーガニックとオーブリーだったら、私はオーブリーかな。
この中で成分が一番安心なのが多分オーブリーだと思う。

コーダリーとロクシタンはフランスでなら買いたい☆

以上自分の記録的なレポートでした♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる