晴れの日が多くて、紫外線浴びまくりでした。
普段外出するとき、顔にはこれは使わないのですが、
今年の夏は、家にいることが多くて、化粧もしない日が多かったので、
(うちにいるときも化粧すべき!という批判はさておき・・・笑)
オールインワン化粧水→ニベア日焼け止めジェルというパターンで、
汗かきなので、日に何回も何回も塗りなおしました。
値段が高い、肌が重く感じる日焼け止めじゃ、そう何回も塗りなおしできません。
今年からは、でっかいポンプ式(安い)買ったので、結構もちました。

(写真もでかい!)
そして、、、
この夏をしっかり乗り切りました(つもりです。結果は何年後かにでますね f(^_^; )
若いころ、化粧といえば、メイクアップが中心でした。
でも年齢を重ねるうちに分かってきたスキンケアの大切さ。
若いころには考えなかった「予防」、これも立派な「化粧」ですね(o^-')b
だから、私は今の若い子に声を大にしていいたい!
「スキンケアをもっとしなさい!」
「室内の紫外線もあなどるな!」
・・・はっ!
すっかり「うぜぇ」おばさんですね(笑)
やっぱり、紫外線は、諸悪の根源!!
しみ、しわ、たるみ、最たるものは、皮膚がん・・・。
浴びないに越したことはないですよね。
というわけで、(?)
2012年MYベストコスメ(スキンケア編)は「ニベアSUNプロテクトウォータージェル」でした。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます