
今回はさんより、のお試しさせていただいています。
こちらがアーモンド
こちらはキューカンバー
自分でも必要性の分からなくなってきた成分表記は、あえてもうピンボケでも、使用方法の方を見えるように頑張って撮りました。
けど、やっぱ分かりにくいね。えへっ。
えーっと、
1.髪と頭皮をぬるま湯でよぉ~くすすぎます。
2.髪にこちらのをもみ込みます。
3.なじませます。
4.マッサージ。5~10分置くと効果的なようですよ。
5.洗い流します。
おしまい。
そう、あのね。
コンディショナーがいらないの。
要は、昔(?)でいうリンス・イン・シャンプーなんだと思うんですけど、これ泡立たないんです。
ちょっと、さすがに入浴中なのでテクスチャの画像は撮れませんでしたが、こっくりとしたクリームのようなテクスチャです。
これを髪を4パーツくらいに分けて、つけてマッサージしていく感じ。
何よりも驚くのは使用量。
ロングの方は、上に載せているチューブ1本が目安量!!
予想以上にあるから更にビックリよ。
スカルプケアもあるせいなのか、ミント?スースーするんですけど、(どっちも香りはあまり変わりを感じなかったかな。このスースー感のが強いからかも。)
結構な寒さだから気を付けてね。
さて、丁寧(だと思ってるだけ)に髪を分けて、クリームをどっぷり出して塗り込み、マッサージして、10分程時間を置いた後、流してみました。
乾かしてすぐは、実感なかったけど、翌日…
いいっ…
いいよ、これ…
いいっ…
髪が軽くなって、でもしっとり、さらさらな感じ。
けど、お値段がなぁ~~…
あ、書いてませんでしたね…
480ml 3300円。
ちなみにチューブは60gだったので、一回分60gとして…
単純計算で8日分だよ…
※髪短い人は半分目安だって。つまり16日分ってことになるね。
う、う~~~~んっ。
いくら、コンディショナーいらないって言っても、日常使いできる値段じゃないよね…
けど、お値段なりの効果は感じられる一品です。
メネ的には週1~2回くらいのスペシャルケア用かなぁ。
ありがとうございました~!
関連記事WEN クレンジング コンディショナーエナジーチュールセラムエッセンスビューティーホリック コスメ3ステップの美白ベーシックケアセット天 中 殺
テーマ : コスメ&ビューティ ジャンル : 趣味・実用


コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます