
今年は(つらつらと)
2013/1/14 22:12
メイクの勉強とベースメイク。
もともとスキンケアにはお金も労力もかけてきましたが、メイクとベースメイクは不勉強だったり手抜きだなと思った面があったりと、ここ最近思うようになりました。
ワタクシ、アラフォーなので、もう若くはありません。
メイクが崩れると、それはそれは年相応なババアに。(そのくせ近所への買い物はすっぴんで行きますが)
メイクの崩れ方が年々汚くなってきているんですね。
少しでも若く見られたいので、やっぱりそれは避けたいなと。
若く見られようと思ったら、やっぱりベースメイクとスキンケア、メイクはやっぱり重要。ファッションは後から考えます^^;
メイクアップアーティストになるのが夢なのですが、先立つものがなくてとほほ・・・な状態です。
それを打破するためにも、実になる仕事をしないといけないと強く意識するようになりました。
ただ、1つ問題が。ワタクシ、うつ病持ちでして(見えないとよく言われる)、普通に働くことが怖くなっているんですね。実際、1度失敗していますし。
なので、ネットでできる仕事を模索しています。
落ちると、起きるのも難しくなるので、なかなか普通の会社では働けないんです。
そんな私にアーティストの適性があるのかどうかも、疑わしいですが。
・・・話がそれました。
スキンケアはかなりお金と労力をかけています。
「お肌綺麗ですね」とBAさんからもよくほめられますが、満足はしていません。
乾燥肌とはサヨナラしたいものですし、透明な肌にもっと近づきたいと思っています。
なんといっても、メイクはナチュラルメイクができない!これ、致命的でしょう。メイクにおいて。
今流行の抜け感を出すメイクができないんですよね。
やろうとしたら、ただの手抜きメイク。メイクの勉強が必要だと強く意識する部分でもあります。
年々崩れ方が汚くなっているベースメイク。
http://www.elegance-cosmetics.com/pdt/base/03.html
これに助けてもらおうと思っています。
あまり外で化粧直しをしないので(手抜き)、小さいサイズは特に欲しいです。
どっちも欲しいですよ。資格試験に受かったら、自分へのご褒美として買うつもりです。
最近、勉強が手につかないので、エサにしようと思い立ちました。はい。
ランコムのBBクリームを下地として使っていますけど、色補正効果のある化粧下地を買おうか考えている最中です。この辺はBAさんと相談ですね。
特に冬は血色悪くなってしまうので、それは解消したいと思っています。
うわ、長文になってしまいました。
画像もないしorz
このブログに関連付けられたワード
コメント(2件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
メイクアップ カテゴリの最新ブログ
\5月16日新発売/ M・A・Cから“目元の存在感”を格上げする新作アイメイク2アイテムが登場!
M・A・CのブログM・A・Cさらに進化してリニューアル新発売! スタジオ フィックス パウダー プラス ファンデーション 全10色
M・A・CのブログM・A・C
svetlanaさん
美々姫さん