566views

◆トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム~大人の黄ぐすみに…

◆トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム~大人の黄ぐすみに…

 美白ケア、されてますか?
私もそれなりにやってるつもりですが、美白の有効成分も 例えば ビタミンCやアルブチン、コウジ酸やハイドロキノンなどありますよね。
その中でもどうやら私の肌にはトラネキサム酸が合っている模様。

 そのトラネキサム酸が配合されている第一三共ヘルスケアさんのトランシーノシリーズは私の定番美白アイテムなのですが、その最新作を今回一足早くモニターさせて頂きました

それが こちら

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームです


             35g 4,200円

こちらのクリーム今月1月23日に発売になりました。

夜のお手入れの最後に使用。箱には化粧水等のあとに、とありますが 化粧水→美容液→薬用ホワイトニングリペアクリームの順序で使用するので乳液の代わりにこのクリーム、という保湿アイテムスタンスでいいようです。



箱にはうれしいキャッチが書いてあります
”寝ながら美白”でくすみ感がなく、ハリ・弾力のある肌へ


「ながら美容」が信条の私にはとてもうれしいアイテムになりそうです

さて、最新作のトランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリームの特徴についてですが、その他ラインナップ同様、美白の有効成分はトラネキサム酸です。
低刺激性・ 無香料 ・無着色でアレルギーテスト済みなのも、同様です。

特筆すべきは、黄ぐすみに着目したルイボスエキスを 配合してること!

最近 くすむ、とは違う肌のくすみを感じていたのですが、これが黄ぐすみなんでしょうね。
黄ぐすみとは、肌の中のたんぱく質が糖と結びつく「糖化反応」が関係してるそうで加齢によって肌が黄色くくすんでくることのほかにも、糖分を取りすぎたり代謝の悪化などによっても引き起こされるようです。
怖いね~

年配のご婦人方がファンデーションを肌色より明るくしたり、ピンク系のファンデを選んだりするのって、その黄ぐすみを飛ばすためなのかな?なんて思えてきます。ホント 他人ごとじゃないのです。。。

その対策が出来るトランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム。
実物はというと



テクスチャーがわかりやすいように角を立ててみたのですが、ご覧のようにクリームというよりもジェル状です。水分を感じるみずみずしさでひんやり心地よい

付属のスパチュラでパール粒1個分を取ります。



するーっと伸びるのがストレスフリーですね。
これを肌になじませて・・・



パッ
肌のキメが整い、ふっくら明るくなりました。
クリーム(というかジェル)が、薄いラップのように肌を保護してるかのようです。
油分は程よく感じますが、こってりとか重めのものでは全くないのでこのまま就寝してもべたつくこともなさそう
保湿力もあるので乾燥肌の私でも安心して使えました。

初めて使った日の翌朝、鏡を見てもそれほど何も感じなかったのですが洗顔した後の肌がもちっとしてることに気が付きました。ファンデの乗りも前日よりいくぶんいい感じ

それから30日後。
約半分の量を使い終った頃ですが、肌が少し明るくなって来ていることに気づきました。
なんとなく、いつもぼやーんとしていた口角やおでこのもやもやが薄くなったせいか、肌の色むらが補正されてきたかのような・・・。
多分、美白有効成分のトラネキサム酸のパワーと、ルイボスエキスの黄ぐすみ対策パワーがナイスなコラボを見せてくれたおかげだと思います、うんうん

あと、このジェル状のテクスチャーに仕上げたという点もポイントだったんだろうな~と思います。

先ほども、薄いラップのように肌を保護してくれる、と書きましたが 肌にぴたーっと密着するテクスチャーなのでよれたりたまったりすることなく、むらなく肌になじませられるんですね。
油分と水分のバランスの良い処方だと思いました。

1個で約2か月は持ちそうな感じなので、コスパも1か月2千円強と思えば悪くないと思います。
ここはやっぱりラインで使いたい!

さて、そのトランシーノコスメがが20名様に当たるキャンペーンを第一三共ヘルスケアのスキンケア・トランシーノブランドサイトにて行っています。
美白に関心のあるかた、大人の黄ぐすみに心当たりのある方はぜひご応募くださいね
第一三共ヘルスケア 健康美塾プレゼントサイトはコチラです

第一三共ヘルスケアのモニターに参加中

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる