
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
健康食品の原料をピュア100%原末のまま販売している「健康食品の原料屋」より、ピュア100%金時ショウガ粉末が届きました。
早速試飲してみました♪
なんと福袋つき
強烈な冷え性をわずらっているので、少しでも体の内側から温めたいと思い・・金時ショウガを試してみたいと思っていました。
一般の生姜に比べて『ガラノラクトン』が3~10倍、『ジンゲロール』を2~3倍以上も多く含んでいるんだとか。
普通の生姜も我が家では欠かせない食材ですし、積極的に摂取していると思うんですが
たくさんとったかな?と、いうときでも冷え性が改善されたことはないです・・(;^ω^)
これが金時ショウガの粉末です。
袋あけた瞬間、ぷ~んと生姜の鮮烈な香りが漂います。
かなり細かい粒子です。かたまり部分をつつくと簡単に割れ、さらっとしています。
ミルクティーを作り、爪の先分くらいの金時生姜を投入しました。
粒子が細かいので、さらさら~っととけてくれます。
ハチミツも少量入れました。
かなり美味しいです。大変香りが良く、ぴりっとした生姜の刺激が長く続く感じです。
ヘンなえぐみや苦味がありません。
冷え性じゃなくても、生姜好きな方には絶対おすすめしたい!
肝心な冷え性問題なのですが、普通の生姜だったら感じなかった、体がぽかぽか温まってくる感じ、ありました!
私の場合、飲んですぐ効果があるわけではなかったんですが、朝起きぬけの一杯の紅茶やコーヒーに金時ショウガ粉末を入れて飲むと、今までどんなに厚着したりストーブやホットカーペットを使っても体の芯が冷えている感じがしていたんですが、飲み始めてからしばらくたった時じわ~っと温まってくる感じがありました。
指の先までぽかぽか、というわけにはまだいきませんが、習慣づけたら良いことありそうな予感がします。
赤ワインにシナモンやジンジャーはちみつなどを加えてつくるホットワインを久しぶりに試してみたくなりました。
近々赤ワインを買ってきてやる予定です。ぜひそのときはまたレポート書きたいと思います^^
福袋の中身はコラーゲンでした♪ありがとうございます( ;∀;)
そのまま飲む&何かスイーツ作りに利用したいと考えています。
関連記事体を温めてくれるピュア100%金時生姜粉末でぽかぽか週間 (02/07)ダイエット中ですがガトー・ド・ボワのケーキをご紹介 (02/05)和洋折衷な『日本橋スイーツ あまおうプリンとつぶあん』を実食しました♪ (02/04)ポン・デ・ライオンドーナツ(チョコ)を食べました。 (02/02)北海道ラーメン奥原流久楽(くら)の白味噌らーめんと、おでんの夕飯 (01/26)
タグ:冷えとり対策





コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます