835views

【2013年新製品】87日間で世界基準の美足・美脚になれる方法を伝授!

【2013年新製品】87日間で世界基準の美足・美脚になれる方法を伝授!

皆さん、3連休はどのように過ごされましたか。
実は、連休の真ん中【2月10日】は、日本フットケア学会が制定した
“フットケアの日”だと知っていましたか?

(フットケアの日)を前に、
脚のお手入れアイテムで、クチコミでも人気の「ドクターショールさん」が
2013年ミス・ユニバースファイナリストの皆さんと一緒に、
新商品を持って、キャラバンにきてくれました。

美足・美脚は、だれでも作れるというコンセプトの元
まずは、自分の脚がどんな状態かチェック!

O脚?サリーちゃん脚(S脚)?

チェックを続けてみると・・・
編集部スタッフは、どちらとも当てはまる結果に(涙)
ちなみに、85%の日本人は何かしらの足トラブルを抱えていて、
一人平均5-6個のトラブルを持っているとか。

まずは、どちらかを優先的に直すべく
ミス・ユニバースの皆さんが、O脚、S脚チームとチーム別に
キレイな足を作るためのレッスンを開始!

【O脚チームのレッスン】


左右の足をそろえた状態で、ひざとひざの間にタオルを挟み、落とさないようにする。
背筋を伸ばしたまま、タオルを落さないように屈伸運動。

【S脚チームのレッスン】


「おうちでメディキュット」をはいてスクワット


「おうちでメディキュット」をはいてかかと上げ下ろし運動

詳しい、運動内容はドクターショールさんのHPをチェックしてみてくださいね!

キャラバン中に、足や脚のトラブルの原因を製品開発の方に
インタビューしてみてわかったこと。
トラブルの原因の多くはアーチ(※)の崩れでおこるとのこと。
アーチが崩れると正しい歩き方ができなくなり、
足に様々なトラブルが発生するのだとか。

例えば、高いヒールを履き続け、
痛みにたえ、足の裏とくに指の付け根あたりが
硬くなっていたり、薬指、小指の表面にタコができていたりしませんか。

痛みに耐えると姿勢が悪くなり、疲れ、むくみ、
そして足の乾燥の原因にもなるとのこと。
とくに足の裏の角質は、肌の角質と比較すると20倍以上厚いので、
こまめに手入れしてあげないとトラブルも深刻化。

ブーツやタイツを脱ぐ季節が近づいてきていますので、
ぜひ、素脚の時期に向けてお手入れをスタートさせてみませんか。

ここからは、数ある商品の中でも編集部イチオシのアイテムを紹介!
「ハードスキンリムーバー」

分厚い角質もわずか数分で、ヘラでスルッと取れ、
赤ちゃんの足裏のようなもちもちすべすべの肌に。
気になる部分だけ手入れできるのと、
なんといっても数分でできるケアなので、
忙しい人にもおすすめ。

1.コットンにハードスキンリムーバーを適量とる。
2.気になる角質部分にコットンをのせ、数分待つ。

3.柔らかくなった角質を付属のヘラでやさしく取り除く。

4.洗い流して終了!
5.脚裏専用の保湿クリームでしっかり保湿。


ドクター・ショールさんは、100年前から続く
足の専門ブランドです。
足にお悩みを抱えている人は、ぜひ、こちらをチェックして
お悩み解消グッズを手に入れてみてください。


※アーチとは・・・!?
体重を支える3つの支点である「かかと」「親指のつけ根」「小指のつけ根」の
3点を結んだラインのこと。
これがバネのように歩行の衝撃を吸収し、人間はバランスよく歩くことができます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • いいなりんさん、コメント有難うございました。内ももは意識しないといつのまにか・・・ギョっとすること多いですよね。何事も意識して、継続することが大切なんだなぁ~とミスユニバースの皆さんにお会いして実感しました。

    0/500

    • 更新する

    2013/2/18 11:03

    0/500

    • 返信する

  • O脚ぎみで内ももが弱いので参考になりました

    0/500

    • 更新する

    2013/2/17 00:34

    0/500

    • 返信する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる